2008年02月21日

去年の夏フェス・メタモ07とWIRE07

 
3月20日に開催されるカマソVol.6は"世界で一番早い夏"スペシャル、そして"去年の"夏フェス特集。というわけで、ロックだけにとどまらないカマソではテクノ系イベントまでもふり返って、カマソVol.6に臨みます!

Metamorphose 07
メタモルフォーゼはドラマ「なんだらまんだら」主題歌だった工藤静香のシングル…ではなくっ!!修善寺(静岡・伊豆)のサイクルスポーツセンターで開催される、テクノイベントです。以前は開催地がなかなか定まらなかったのですが、2005年からは毎回修善寺で行われています。今年も8/23/2008(土)に開催決定してます。

と、2008年のことはおいといて(ぉぃ!)、2007年のアーティストを振り返ってみましょう。メインとなるSolar Stageのリストをどうぞ。

Model500
Richie Hawtin
Sound Tribe Sector 9
Rovo
Tristeza
Special Others
monocism + 沼澤尚

はぃ〜、アタクシはほとんど知らない名前が並んでいるわ…。ほかにもダレン・エマーソン(ex.アンダーワールド)や、リンドストローム(ノルウェイのちょっとマニアックなクラブ・ミュージシャン…って説明でいいのか?)、野崎良太(ジャズトロニックの人)などが出演。


WIRE07
いわずと知れた日本テクノシーンを牽引する石野卓球(電気グルーヴ)がオーガナイズする室内系レイヴ・パーティ。2007年は9月に開催されたのに夏フェスなのか!?ってつっこみはさておいて。DJとLiveアクトがあるのがこのイベントの特徴です。

DJs
Dave Clarke (Brighton)
Dero (Buenos Aires)
Disco Twins [DJ Tasaka + Kagami](Tokyo)
DJ Koze (Hamburg)
Felix Krocher (Frankfurt)
Fumiya Tanaka (Tokyo)
Jesse Rose (London)
Michel de Hey (Amsterdam)
Rebnato Cohen (San Paulo)
Takkyu Ishino (Tokyo)
Toby (Tokyo)
Westbam (Berlin)

LIVE acts
Joris Voorn (Rotterdam)
Ken Ishii (Tokyo)
Motor (London)
Ryukyudisco (Okinawa)
Reinhard Voigt (Cologne)
Robert Gorl[DAF](Munich)
Sprit Catcher (Brussels)

アーティストのピックアップは私の独断なのでご了承下さい。

新しめの人からベテランまでが揃った質の高いイベントになってます。一度は行ってみたいんだけど、いまだ行ったことがないのです。ちなみに、2008年はWIREの10周年記念です。

 
posted by ryow* at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Vol.06 (08 Winter) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

