2008年02月19日

去年の夏フェス・サマソニ07

 
次回3月20日のカマソVol.6は"世界で一番早い夏"スペシャル、そして"去年の"夏フェス特集。というわけで、まだ今年の夏フェスのヘッドライナーは予想もできないので、カマソVol.6のために2007年の夏フェスを振り返ってみたいと思います。

Summer Sonic 07のヘッドライナーとして話題をかっさらったのがArctic Monkys。サマソニ史上、というか国内のロックフェスにおいて最年少のヘッドライナーとなりました。しかも、第一弾アーティスト発表よりも早く届けられたニュースにはびっくりしたのを思い出します。

【初日】 マリンステージでは女性アーティストが目白押しでした。そしてCSS, Maximo, Klaxons, shitdiscoといったDance Stageの充実っぷり。この日は行けなかったのが残念でした。

Avril Lavigne
Black Eyes Peas
CSS
Digitalism
Dinosaur Jr.
Fall Out Boy
Gwen Stefani
Interpol
Klaxons
LCD Soundsystem
Maximo Park
Modest Mouse
OK Go
The Pipettes
Shitdisco
Sum 41
Travis
The Young Punx!

【2日目】 こちらもドドーっと豪華なラインナップ。初日のグェンに続きシンディを呼んじゃってしまうサマソニのカオスっぷりにはまいりました。この日も行けなくて残念っ!

Arctic Monkeys
Avenged Sevenfold
Bloc Party
The Cornelius Group
Cyndi Lauper
Enter Shikari
The Fratellis
Hot Chip
Kasabian
Manic Street Preachers
Motorhead
Mstrkrft
The Offspring
Pet Shop Boys
Sean Lennon
Unkle
Vitalic

アーティストのピックアップは私の独断なのでご了承下さい。

今回のサマソニでは、その後に控えていたカマソVol.05のフライヤーをゲリラ的に配布したと聞いてます。あぁ、あぁ、俺も行きたかったよぉ。ほかにも去年のフェスでくやしい思いをした人は、カマソVol.06でお会いしましょう!

 
posted by ryow* at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Vol.06 (08 Winter) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

