2008年02月18日

去年の夏フェス・フジロック2007

 
次回3月20日のカマソVol.6は"世界で一番早い夏"スペシャル、そして"去年の"夏フェス特集。というわけで、世間では2008年の夏フェスの早割なんかが始まっていますが、カマソVol.6の前に2007年の夏フェスを振り返ってみたいと思います。

まずは、Fuji Rock Fes. 2007から。メインとなるグリーンステージのヘッドライナーを覚えてますか?大トリ前とあわせて振り返ります。

@Muse → Cure
AIggy & The Stoogies → Beastie Boys
B東京スカパラ → The Chemical Brothers

なにげに初日(金曜)が豪華だったんですねぇ。Liveには定評のあるMuseに、二十数年ぶりの来日となったCure。ビースティもケミカルも悪くはないんだけど…インパクトはあまり感じられなかったかも。ま、その他のアーティストとの兼ね合いもあるしね。

以下、各日からどんなアーティストがパフォーマンスしたか抜粋してみました(アルファベット順)。

【初日】 金曜の昼間っから来れる人ってどれぐらいいるんだろうか?と毎年思ってしまうけど。フジロックだと休暇とって来る人がけっこういるんでしょうね。

Fountains of Wayne
Groove Armada
Hellogoodbye
Jarvis Cocker (ex. Pulp)
Kings of Leon
Money Mark
Ocean Colour Scene
Yo La Tengo

【2日目】 さすが土曜は豪華です。---から下は"HMV TRIBAL CIRCUS"と銘打ったステージのフルラインナップ。このメンツはすごい。激熱い!!じゃないですか!!(去年のフェスの話だけど)

!!! (Chk Chk Chk)
The Bird and The Bee
Feist
Kaiser Chiefs
Kula Shaker
Sandi Thom
---
Space Cowboy
Simian Mobile Disco
Takkyu Ishino
Justice
Teenage Bad Girl
Dexpistols

【3日目】

Battles
Clammbon
Clap Your Hands Say Yeah
Happy Mondays
Lostprophets
Mika
Peter Bjorn and John
The Shins


アーティストのピックアップは私の独断なのでご了承下さい。

 
posted by ryow* at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Vol.06 (08 Winter) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

