2011年10月24日

カマソVol.11のDJ後記

Cummer SonicのRyow*です。先日のカマソVol.11に遊びに来てくれたみなさま、ありがとうございました。自分のDJ後記です。

最初のセットはなんとカマソVol.11のオープニングを担当。まったりとはじめるつもりでGold PandaやNeon IndianやWashed
Outなどを考えていたの。だけど11(イレブン)割のおかげでスタート直後からフロアが満員w これに圧倒されて誰もが鉄板で知ってる曲から入らなきゃ!と思いマイケルにしてしまったわ。なるべくキャッチーな曲で10年代の聞き込んでいた曲を振り返える構成になったわ。直前に聞いたばかりのIvyと、ここんとこお気に入りだったHoly Ghost!もセレクトしつつ、最後もマイケル(関連)で締めるということに。

01. Bad [Cummer Sonic Mix] / Michael Jackson
02. Distant Lights / Ivy
03. Heartbeat / Tahiti 80
04. D.A.N.C.E. / Justice
05. If I Ever Feel Better / Phoenix
06. It's Not Over / Holy Ghost!
07. I Want You Back [readymade 524 mix] / Jackson5

2回目のセットもフロアのみなさん盛り上がってくれてありがとうございました。ブースの中も楽しくてしょうがなかった。もっとインディ系のセレクトでどんどん押したかったのだけど、つい定番曲を選んでしまうという構成になったわw 故エイミーを、家族でもなんでもないけど追悼のため「リハブ」。そして親戚でも関係者でもないのに20周年記念でNirvana。「ワン・モア・タイム」や「POGO」はこれ好きな方々の顔がフロアにみえたので。そうこしていたら持ち時間がほとんどないじゃない!とドタバタな感じになってしまったわ。

01. Rehab / Amy Winehouse
02. Rocks / Primal Scream
03. Smells Like Teen Spirit / Nirvana
04. Great DJ / The Ting Tings
05. Blue Cassette / Friendly Fires
06. Aero Dynamic/One More Time [Cummer Sonic Edited] / Daft Punk
07. Pogo / Digitalism
08. Kids [80kidz Remix] / MGMT
09. Pumped Up Kicks / Foster The People
10. Living In America / Dom

今回どうしても流したかったのはやっぱりFoster The People。彼らの曲はCDよりもフロアで聞く方が圧倒的に中毒性が高まると実感したから(先日遊びに行ったインディロックパーティHTEで実感!)。「この曲なんだろう?」とか「あのフレーズの脳内リフレインが止まらない」って人が少しでもいたらうれしいわ。

楽しいパーティになるのはフロアに遊びに来てくれたみんなのおかげ、どうもありがとうございました。
posted by ryow* at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Vol.11 (2011.10) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

