2010年11月26日

一番好きなXmasソングはオジー・オズボーンが歌っているやつよ

Twitter(@cummersonic)より。

■DeerhunterのVo.ブラッドフォード・コックスのソロ名義Atlas Soundによるデモ音源集第3弾が公開、フリーDLはココから→ http://bit.ly/fziZxi (via @stereogum, http://bit.ly/i040zG)
---
は、早いっ!本当に1日1本ペースでミックステープ出してるわね。Beckも未発表曲だらけと言われているけど、アイディア豊富なアーティストは案外これぐらいのペースでライティングしてはボツにしたり、後日ブラッシュアップしたり、別曲に一部分だけ使ったり、やっぱりボツにしたり…と日々蓄積させるのかもしれないわね。ある意味、これから出来上がるであろう音楽の内臓のようなものをぶちまけて、気前の良さは太っ腹だし、手の内をさらけ出しちゃう勇気は肝っ玉ね。


■TV On The Radioのデイヴ・シーテックのプロジェクトMaximum Balloonがアルバム収録曲「Lovely View」をストリーミング公開。 http://dlvr.it/95FMk (via @SKoABlog)
---
アメリカ版のゴリラズという感じのポジションにおさまるかと思っていたのに、あまり話題にあがらないマキシマム・バルーン。シーテック単独でもあまり表舞台で名前が前面に出ることもあまりない気がするわ。ゴリラズのデーモンはだれよりも先にiPadでアルバムを作成して一番にリリースしたいのだ!的な話をインタビューでしていたから、それぐらいの野心がないとシーンで名前がとどろくことはないってことなのかしらね。まぁ元Blurと比べるのも酷かしら。


■なんと! RT @iLOUD: ヴァネッサ・パラディ 来日公演中止 http://bit.ly/e6qwpD
---
ジョニー・デップの嫁。といっても入籍してないらしいので事実婚ってことね。レニー・クラヴィッツと共作した2ndアルバムしか知らないのだけど、フランスでは国民的スターになってたんですって。11月15日ごろに来日のニュース、そして26日には中止の告知となったので、よっぽどの事情があったのでしょう。公式には「アメリカ・ツアーのスケジュール変更に伴うヴァネッサ・パラディ自身のスケジュールの都合」とでてるわ。アメリカは旦那デップの出身地のある国、姑に"挨拶しにこないなんてことはないわよねぇ、パラディさん"なんて嫌み言われたのかしら。


■Nine Inch Nailsのリイシュー盤「Pretty Hate Machine」がピッチフォークで9.5ポイント(満点は10ポイント) http://bit.ly/gQrapX (via @pitchforkmedia)
---
高得点っ!(意外だったわ)


■Stereogumが2011年にリリースを待ちわびているアルバム50選。タイトルのTBA=後日発表(To Be Announced) http://bit.ly/eYkjsg (via @stereogum)
---
あたくしはCloud Nothingsが年明け早々に出そうなので、まずはそこから聴き始めねー。リスト外にもたくさんのアーティスト名があがってるので要チェックよ。久々すぎてどうなっているのかよくわからないAphex TwinやThe Strokes、休暇明けが楽しみなFoo Fighters、Red Hot Chili Peppersなど、来年もニュースには事欠かなさそうね。


■Coldplayが新曲「Christmas Lights」を来週12/1にリリース。 http://dlvr.it/9747r (via @NMEmagazine)
---
まさかの!クリソン!


■Kings Of Leon、The Chemical BrothersがRock Werchter 2011出演 http://dlvr.it/96sJ4 (via @NMEmagazine)
■The Strokes、Arctic Monkeys、Primal Screamが2011年スペインのフェス出演。 http://dlvr.it/96Rth (via @NMEmagazine)
■Kings Of Leon、Foo Fighters、Kasabianが2011年のワイト島フェスに出演。 http://bit.ly/agsHJu (via @NMEFestivals)
---
海外の大きなフェスでは早々にヘッドライナー級のアーティストのブッキングが報じられてるわね。世界的にフェスが乱立してヘッドライナーの奪い合い、出演料の高騰といったフェスバブルがはじけないのか心配。そして忘れちゃならないのがビジネスに走りすぎて安全面が確保できない事態を回避すること、ドイツのLove Paradeで死者・重軽傷者を出してしまった惨事がほかのフェスで繰り返されないことを願うわ。それとフジ&サマソニのチケ代がまた値上がりしないこともね。
posted by ryow* at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | misc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/170753726

この記事へのトラックバック
×

