2010年11月25日

フレームから見切らせないで、大事なメンバー(ギター担当)なのだからっ!

Twitter(@cummersonic)より。

■Deerhunterのブラッドフォード・コックスがカバーを含む宅録音源を公開、ココ( http://bit.ly/9xCYmp )からDL。 http://bit.ly/cYJgDE (via @pitchforkmedia)
---
ダウンロード公開しているタイトルにVol.1とあるし、ピッチフォークの記事にも"めちゃくちゃたくさん放出する"(giving away tons of free material)と書いてるので、きっとこれだけでは終わらないでしょう。レコーディングが今年の8月、10月、11月と書かれているので埋もれていた音源というより、ホントにベッドルームでできたてって感じのものね。もしかしたらここからソロプロジェクトAtlas SoundやメインのバンドDeerhunterでリリースするものが出てくるかしら?その辺は不明。MacやPCじゃなくてTascam DP-08なんて8トラックレコーダーで録音しているところが萌え。


■ブルックリンのバンドThe Hairsの「Balding College Girls」フリーDL。The Pains Of Being Pure At Heartのベーシスト、アレックスが参加するバンド。 http://bit.ly/cCYpqJ
---
Kevin Alvir(Knight Schoolというバンドのメンバー)とAlex Naidus(The Pains of Being Pure at Heartのベースの人)によるバンドみたい。The Pains of... といったら なかなか2ndを出しやがらない ここ最近のシューゲイズなサウンドの代表格みたいなバンドじゃない。だけどこちらのプロジェクトではノイズの"ノ"の字も見られないほど。一方Knight Schoolの方は、ん?ん?どこかで見かけたバンド名…と思ったらココ(HTE Blog)で読んでいたわ、今年The Drumsのリミックスを手がけてたのでした。こっちの人のカラーが強いのね。


■School of Seven Bellsの「I L U」ビデオクリップ。ミイラでしょうか? http://t.co/QaOila1 (via @thefader)
---
今年リリースされた2ndアルバム『Disconnect From Desire』の収録曲、たしか12"でシングルも切っていたわよね。この曲はラヴソングらしく、クリップの内容もミイラみたいなボディが糸で操られて、メイキン・ラヴ的な、濡れ場的なシーンになってるんだけど、いかんせんミイラなのでカラッカラに乾いているためエロさを感じさせず。最後は霊感手術みたいに心臓をとりだしてちょいグロ。バンドのイメージはこれでいいのかしら?しかし曲は美しいのよ。


■Tahiti 80のシングル「Darlin'」リミックス by John TalabotがフリーDL公開。ブラジリアン・クリックに幽霊のようにぼんやりとミュートされたボーカル、と紹介されてます。 http://fb.me/wu0acQVk
---
ねぇ、この紹介文って、ほめてないわよね?


■元Oasisのリアムの新バンドBeady EyeがUKツアーを告知。 http://gwi.se/91pJ7 (via @Gigwise)
---
Oasis時代の曲は新バンドではやらないんですって。


■RT @WONDERKIND_JP: ブログ更新しました。2010年ベスト・アルバム、20位から11位まで! http://wonderkind.jugem.jp/?eid=762
---
Wonderkindというブログを発見したことで、アタシにとって2010年の音楽情報がとっても充実していた気がするわ。イヤーズ・ベストでアルバム30枚をセレクトしてコメントまで書いてくれてるの、ありがたやー。


■ブラッドフォード・コックス(Deerhunter)のソロ名義Atlas Soundの宅録音源集、第2弾フリーDL。http://bit.ly/eChhBo から。(via @pitchforkmedia: http://bit.ly/fEnZmN)
---
はい出ました。海外記事からなので時差があるのだけど、これから1日1本ずつ出していくのかしら?当然ながらまだ聞けてませーん。"うれしい悲鳴"ってこういうときに使えばいいのかしら?キャーー聴く暇がなーいっ!


■RT @bestycoastyy: BESTYCOASTYY BACK IN THA STUDIOOOO #ALLNIGHTER http://twitpic.com/39lzg9
---
USインディ旋風、ビーチサウンド旋風、ベスト・カップル旋風、と旋風を吹き回してばかりいるベスト・コーストですが、いよいよレコーディングに入るみたいよ。リンクはスタジオ内の画像なのだけど、ベスティ嬢の隣でギターの男の人が若干フレームから見切れてるのが切ないわ。

USインディ旋風:いろんな音楽メディアでの評価が高いわよね、ライヴもいいらしいの。ビーチサウンド旋風:今年のUSインディを特徴づけるサウンドブームだったといえるんじゃないかしら。ヴィンテージ感のあるサウンドにくわえて深いリヴァーブは(ちょっと強引に)Glo-Fi/Chillwaveなどにも通じるかもしれないわね。ベスト・カップル旋風:Wavvesとのインディシーンにおけるベストカップル、この冬はコラボでXmasソング出して、一緒にUSツアー回って、んもーぅ!


■RT @itmedia_news ビートルズ楽曲、iTunesデビューから1週間で200万曲売れる^海外担当 http://bit.ly/eEtImK
---
アップルレコードはビートルズの楽曲をデジタル販売するには遅すぎたのでは?と言われていたようだけど、なんとも短期間でスゴイ数のセールスね。年配の人だけでなくデジタル世代の若者に買われたのか?年配層でもネットでの音楽ダウンロードでの購入をするようになったのか?


■RT @Jamiroquai_news ジャミロクワイゲリラライブ 新宿東口駅前 モア4番街 18:15〜 2曲のみ:
18:15〜 新宿東口駅前 モア4番街 イベントスペースでジャミロクワイがゲリラライブを行うようです。http://bit.ly/ewYrFF
■新宿モア4、イベントステージではまだデコったヘッドホン女子がDJしてる。ジャミ男はまだ出てこない。
---
ちょうどこの近所に行く用事があったのでジャミ男が見れました。前座(?)はDJケォリィィィーことDJ KAORIさんだったようです。ジャミロは噂通り2曲をプレイ。ちゃんとバンドが入って、コーラスの女性ボーカル2名もステージにあがってたわ。アタマの出音こそちょっと取りづらそうだったけど(だってモニタースピーカーなさそうだったもの)、ジャミロ独特のジャミ声で歌い上げてたわ。ベースがブインブインなのがよかったわ、腰にからみつくベースとはよくいったもんよね。

posted by ryow* at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | misc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/170746223

この記事へのトラックバック
×

