2010年11月22日

7年間、個人的に音楽を聴かないなんてできないわ

Twitter(@cummersonic)より。

■コロラド・インディーシーンのZach Tiptonによるプロジェクト、I Am The Dotの「We Have Not Arrived」、MP3フリーDL可。 http://dlvr.it/8jxxd (via @OneThirtyBPM)
---
サビのメロディにKOされたわー!そこからのメロディ展開もおもしろい。
『I Am The Dotはいつも急成長しているコロラドインディシーン出身のZach Tipton(ザック・ティプトンて読むのかしら?)のプロジェクト。「Bridges EP」は新しいレーベルFight the Future Casettesの最初のリリース。はかないトランペットがバックグランドでなり、シンプルなギターコードが何度も繰り返され、ピアノのキーと強調されたボーカルの衝突へと導かれていく』的な。


■RT @ro69_jp: 洋楽ニュース ジュリアン・カサブランカス、ストロークスのレコーディング終了を明らかにする http://ro69.jp/news/detail/43072
---
ほんとかしら。


■ニュービデオ RT @iLOUD: Everything Everything「Photoshop Handsome」 http://bit.ly/b0Eo8J
---
オフィシャルリリースでシングルカットされたから作成しなおしたみたい。以前公開されていたものは"2009バージョン"になっていたわ。2回目のサビが終わりドラムとコーラスで構成されるブリッジ後のソロがシンセからギターに変わったのが大きな違いね。聞き比べてみても楽しいかも。


Everything Everything
Photoshop Handsome (2009 version)


■Cage The Elephantの「Shake Me Down」のアンオフィシャルのビデオ。 (via @SKoABlog)
---
ツイートしたときに誤ってリンク消してたわ。ここよ。


■Nine Inch Nailsの「Pretty Hate Machine」リイシュー盤のフルアルバム試聴! http://dlvr.it/8mqZR (via @SKoABlog)
---
リマスターして音が変わったのがわかるかしら?いまとなってはクラシックといえるアルバムが再発されるのって、聴く側としては難しいかもしれないわね。なにしろ原音はいじらずにマスタリング調整だけでサウンドを見直しているだけなので、原盤に対する発見はあるとしても音楽的な真新しさというものが見いだせるかは微妙よね。となると、アーティストやエンジニアからの今後も引き続き伝え残していきたいサウンドだという主張だととらえればいいのかしら。なにはともあれ、いい音になるのは歓迎。


■The Smashing Pumpkinsの新曲「Tom Tom」が公開。 http://dlvr.it/8mvJY
---
ビリー・コーガンったら、ホントに精力的だわ。いまやオリジナルのメンバーはビリーひとり。ガンズのオリジナルメンバーもアクセルひとりだし、ハウンドドッグのオリジナルメンバーも大友康平ひとりね。ビリー=スマパンといえばそれでいいのだけど、新しいスマパンはそれはそれでいいのではないかと思うわ。


■Arcade Fireの新ビデオクリップ「The Suburbs」。スパイク・ジョーンズ監督。 http://www.arcadefire.com/ (via @arcadefire)
---
タイトルどおり、郊外が舞台となったストーリーのよう。冒頭の少年による回想シーンを描いているのかしら?スパイク・ジョーンズっぽさも出ているみごたえあるクリップだわ。


■RT @soichiro_tanaka: KlaxonsのTwin Flamesのヴィデオがヤバすぎ。家畜人ヤプー越え。でも、またすぐに消されてしまうと思うので、お早めに。 http://bit.ly/b2QOWF
---
問題作登場、って感じね。ヤプーを超えているかどうかはわからないけど。YouTubeの公開の規定にひっかかるから削除対象になったみたいだけど、いまや一時でも公開されたらまた誰かが再アップしてしまうご時世ね。一瞬でもネットで公開したらもう引っ込めることはできないってことかしら。


■RT @gizmodojapan 【ギズアーカイブス】さあ、音楽を持って出かけよう! 毎日聞けば心臓に良いとの学会発表 http://bit.ly/dzNyeP
---
音楽が精神面に及ぼす影響ってことではなく、高血圧、脳梗塞、狭心症、心筋梗塞、心臓発作などの病気の予防によいとは驚きね。7年間をかけた追跡調査らしいのだけど、片方のグループはその7年間においてまったく個人では音楽を聞かない生活を送ったなんて、音楽聴くのが好きな人からすると信じられないような話ね。
posted by ryow* at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | misc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/170508615

この記事へのトラックバック
×

