2010年11月18日

Tシャツにジーンズは昭和はトレンディ俳優の御用達

Twitter(@cummersonic)より。

■Cloud Nothingsのセッション音源。MP3フリーDLできます。 http://bit.ly/ckJzRK RT (via @dconvenience)
---
取り急ぎ、1曲目の「Hey Cool Kid」のみを聴いたのだけど、人のプレイするドラムなので迫力がありレコーディングされたEPより音圧もアップして出来がいいじゃない。ライヴにも期待ができそうですわ。次回サマソニでどう?


■来年1月シンガポールで開催されるLaneway FestivalにWarpaint、Beach House、The Temper Trap、Deerhunterなどが出演。 http://bit.ly/bxNRub (via @@dconvenience)
---
2010年の旬なところのバンド名が並んでるわ。やるわね、シンガポール。
このLaneway Festivalは2004年にメルボルンで始まったフェスで、2006年以降は毎年シドニー、ブリスベン、アデレード、パースとオーストラリア国内の都市を移りながら開催されて、2010年はお隣ニュージーランドのオークランドで開催、そして来年はシンガポールになったみたい。インディ系に寄っているフェスのようで、毎回ツボを心得たブッキングだと思うわ。このまま東南アジアを北上していずれ日本に到着しないかしらね。


■忘れられない1日はビートルズでした。 RT @iTunesJapan: The Beatles. Now on iTunes. http://ow.ly/3aA7N
---
Apple Inc.のティーザー告知にクラウド版iTunes(ネット上に音楽ファイルを保存してどこからでも再生可とか)、サブスクリプション形式のiTunes(定額で聴き放題とか)の噂というか期待がされてたけど、結果はビートルズ。直前にニュースサイトでApple Inc.とApple Recordsの契約合意が速報されたので、結果的にはあまりサプライズでもなかったわ。しかしApple Inc.にしてみれば長かった(10年ぐらいだったかしら?)法廷での係争の果て、和解後にようやくたどりついたビートルズの楽曲配信だったので"忘れられない一日"となったのでしょうね。


■カリフォルニアのベストカップルWavvesとBest CoastがXmasソングでコラボ。ココ( http://bit.ly/ba9SGG )で聴けます。 http://bit.ly/d3dHjM (via @pitchforkmedia)
---
カリフォルニアのクイーン&キングとも揶揄されるふたり、Best Coastのベサニー嬢とWavvesのネイサン君は言わずとしれたカップル。とはいえ、仕事上では絡みがなかったのにこの1週間で一緒にUSツアーを回る日程が発表されたと思ったら、今度はクリスマスソングでコラボだわ。このままもうステージ上で求婚しちゃいなさいよ。


■Dom(@Domband)が「Living In America」500枚限定プレス。B面の「Jesus」が聴けます、右クリでMP3ゲット可。http://bit.ly/9HTiU5 RT (via @batmandrw)
---
必聴!最初のEPがCDで再プレスされないかしら。


■Two Door Cinema Clubが「I Can Talk」のアコースティック・セットの動画をup。 http://dlvr.it/8fNYv (via @SKoABlog)
---
あっという間にブレイクしてしまった感のあるツードアちゃん。若さと勢いだけではなくやっぱり卓越したソングライティングとシンガーとしての個性、バンドとしての魅力があると思うわ。


■Girl Talkの新アルバムをフリーDLできるリンクが増えました( http://bit.ly/cjhUxj )ページ下の方にあります。 http://bit.ly/bYCw8w (via @PasteMagazine)
---
いただけるものはいただいときましょっ!と思ってダウンロードしたのだけど、まだ聴いてないわ。週末に持ち越しね。


■オーストラリアのMy Disco「Closer」フリーDLできます。録音はスティーブ・アルビニだそうです。 http://bit.ly/9SzVws (via @rcrdlbl)
---
冒頭のギターリフの音でなんかひっかかるものがあると思ったら…ほいきた!アルビニ御大様じゃありませんか。楽曲はポスト/マスロックの系譜だけど、この曲はいたってシンプルな構成。なので余計にバンドの魅力をストレートに表現しているかのようなギターリフ。まるでTシャツにジーンズだけでイケメンオーラ放っているオトコって感じ(違うかしら、ふふふ)。オーストラリアはメルボルンのバンドだそうよ。



posted by ryow* at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | misc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

