2010年11月17日

あのアフロは地毛なのかしら?

Twitter(@cummersonic)より。

■UKのレコードショップRough Tradeが選ぶアルバム・オブ・ザ・イヤー http://bit.ly/avDL55 (via @roughtradeshops RT@DrownedinSound)
---
あたしは音楽マニアじゃない一般人なので、自分の買ったCDがすべてアルバム・オブ・ザ・イヤーになるわ。それでも自分の買ったアルバムが上位にはいっていると不思議とうれしくなるものね。


■デーモン・アルバーンが2011年にブラーでなにか"小さな"ことをやろうと相談している。キャリアに基づかないで世界征服するアイディアだとか。 http://dlvr.it/8YwLS (via @NMEmagazine)
---
"something small=ちょっとしたこと"と訳しているサイトがあったわ、なるほどね。デーモンって人は思っていた以上に野心家なのねぇと思ったニュースだったわ。


■Kitsuné Maison 10 "The Fireworks Issue" デジタルリリース、各曲2分ほど試聴ができます。 http://bit.ly/aMWdJK (via @maison_kitsune)
---
勇気を持って言うわ、あたしの好きなHousse De Rachetの曲はいまいちな感じ。1stアルバムは捨て曲なし!と思ったのだけど、クリエイションの感じが変わった気がする。それでも好きよ。キツネ・メゾンはなんとなくボンジュール・レコードで買いたいので今度代官山に行くときまでおあずけね。


■デンジャー・マウスとイタリアの音楽家Daniele Luppiのプロジェクトのサンプル音源。ノラ・ジョーンズやジャック・ホワイトがボーカルで参加している曲も。 http://bit.ly/b99mI6
---
UKではデーモン・アルバーン(ゴリラズ、元ブラー)がなにかやると話題になるけど、USではジャック・ホワイト(まだホワイト・ストライプスよね)がなにかやると話題になるわね。USでデーモン的なポジションなのはむしろデービッド・シーテック(TVOTR)のような気がするのだけども。ちなみにアフロヘアーのデンジャー・マウスことブライアン・バートンはUSの人ね。ナイス☆アフロ!


■Daft Punkによる映画トロン・レガシーのための曲、6分間のサンプル音源。 http://dlvr.it/8ZCHR (via @SKoABlog)
---
おつかれさまでーす。


■ベッドルーム・ファズ・ポップなCloud Nothingsの「Understand It All」と「Leave You Forever」2曲がMP3フリーDL。 http://bit.ly/brMYbE (via @rcrdlbl)
---
まだ18歳の大学生Dylan Baldiくんのソロプロジェクトのようです。Lo-Fiなベッドルーム・ファズ・ポップなのだけど、ポップなだけでなくシューゲイズ的な音やセンチメンタリズムを感じるメロディなど、多様に含んでいるの。ただいま大注目中ですわ。


■NYインディーシーンのCultsがUS/UKでコロンビアとサインアップ。 http://bit.ly/9SoqNh (via @pitchforkmedia)

■Cultsのオンライン7"はフリーDL可。インディーシーンではずば抜けたライティング・センスではないでしょうか。 http://cults.bandcamp.com/
---
Cultsのバイオグラフィーはあまり出ていないようで、ココ(http://ro69.jp/blog/miyazaki/31896)などで確認です。文中「なにしろ、あのPitchforkでさえ、このCultsがどういう連中なのか調べるのに四苦八苦していたようで」というくだりなど、ドキドキしてしまうのはなぜかしら。ただいまデビューアルバムをレコーディング中で、Vampire Weekendの1stやSleigh Bellsのアルバムでエンジリアニングを担当したShane Stonebackさんによるプロデュースだそうよ。とにかく楽しみ。


■Two Door Cinema Clubの「Kids」です。デビューAL邦盤ではボートラで収録されてましたが、世界的には先日のDX盤で初収録。 http://dlvr.it/8bDvp (via @SKoABlog)
---
年明けの来日公演が楽しみだわ。それまでに新曲出ないかしらね。出そうな予感がしてるわ。根拠なんてないのだけれど。これって予感と言うより願望ね。


■Aphex Twinがティーザービデオ「AFX Seaside Specials」公開。来年の3月12日になにが…!? http://dlvr.it/8bJdC (via @SKoABlog)
---
もう、じれったいんだからぁ。
posted by ryow* at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | misc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

