2010年11月15日

オタクとマニアとアーティストの境界線は難しい

Twitter(@cummersonic)より。

■Cookie Sceneのステレオラブのレビューがいいなぁ。 http://bit.ly/a9cf6K ( via@dconvenience)
---
やはりちゃんとした人がレビューすると違いますわ。


■元オアシス、リアムの新バンドBeady Eyeの新曲「Bring The Light」に、NME.comのユーザは「がっかり」というコメントが多いみたいです。 http://dlvr.it/8N3G1 (via@NMEmagazine)
---
辛辣にいうなら「がっかりした」とコメントした人は一時は期待していたのだから、それだけでもありがたいわよね。なにしろ全盛期というのはもう過ぎたと残念ながらいわざるを得ないのだから。さーて、再結成はいつになるかしら。


■Them Crooked Vulturesのジョン・ポール・ジョーンズ(元レッド・ツェッペリン)が、夏のフーファイのGIG(ライヴ)に乱入するかも、と発言。 http://dlvr.it/8NkCm ( via@NMEmagazine)
---
おやめなさい。


■RT @_HTE_: 時代は【夏】から【双子】へ……!? http://bit.ly/9EKf6a
---
このサマーなブームも一段落かしらね。


■Guns N' Rosesがニューアルバムの制作に着手し始めたそうです。ギタリストが「今度は前作のように15年もかからない」と。 http://dlvr.it/8PR6y (via @NMEmagazine)
---
ギタリストが言ってることですからアテになんてなりませんわ。だってクビにされてるかもしれないでしょ。ちなみにまた15年かかったとしたら、リリース時にアクセル・ローズは63歳ってことに。ほらぁ、ありえなくはないでしょう。


■RT @ro69_jp 宮嵜広司の「洋楽試聴機荒らし」 最新型All Tomorrow’s Partiesイベント「I’ll Be Your Mirror」出演者発表! http://bit.ly/bISl98
---
こっそりShellacの出演を期待していたのだけれども。それはそうとして、まとめて見れるとはとても豪華な面々ですね。


■RT @guardianmusic A new Gorillaz album? Recorded on an iPad? Before Christmas? http://bit.ly/bdOlka
---
ゴリラズのデーモンがインタビューで話したそうです。(Blurがツアーしていた)アメリカ中のホテルの部屋でiPadを使ってレコーディングしているのだと。それはアメリカの影響を受けた作品で、その新しいアルバムがクリスマス前にリリースできるようにしている、とも。iPadではじめてアルバムを作成したのがゴリラズにしたいのだ、とはなかなかオタク的な野望のようだわ。


posted by ryow* at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | misc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

