2010年11月10日

婚前旅行で仕事をかねて日本ってのはどうでしょう

Twitter(@cummersonic)より。

■ついに。しかし国内ものばかりなのだろうか? RT @cnet_japan アマゾンジャパン、MP3ダウンロード販売サービスを開始 http://bit.ly/cOFAYu
---
ついにアマゾンジャパン(@AmazonJPmp3)でもMP3のダウンロード販売サービスが開始。アメリカではよくSUB POPがレーベルのフリーVA音源を出してくれるときにアマゾンからDLなのだけど、「あんたの国からはDLできませんよ」と警告をくらって悲しい目にあってるの。日本のアマゾンでもDL販売始まったのだから米国の無料リリースされてるものがDLできるようになればいいのだけど。ま、無理よね。なんとかしてよ、お願いアマゾンの人っ!


■RT @iLOUD: Stereolabの『Not Music』を全曲試聴 http://bit.ly/aA87Um
---
いまでは少々古めかしさを感じずに入られないステレオラブの音の構築だけど、やっぱり独特の響きがあって素敵。活動停止/休息と報じられた後にリリースされる本作は、前作レコーディング時の音源だということ。ただ、前作からステレオラブ聴いてないのよね。なので今回もスルーするか、それとも前作と2枚セットで改めて聴くか。どうしようかしら。


■RT @bonjour_records: Kitsune Maison 10、近日入荷予定です。
---
今回は買おうかしらね、そうするとVol.4以来の購入だわ。


■マイケル・ジャクソンの新曲「Breaking News」のボーカルがMJ本人ではないという噂をレコードレーベルが否定。 http://dlvr.it/8Cjjq (via @NMEmagazine)
---
こういう話はずっとつきまとうでしょうね、この人の場合。


■USインディ新星Cloud Nothingsの新曲「Understand At All」、来年1月リリースのフルレングスLPのオープニング曲。http://bit.ly/9nzjeu (via @pitchforkmedia)
---
EPでずば抜けてイイ!曲があったり、まぁ佳作かしらって曲があったりなのだけど、総じてキャッチーさと薄暗さが混沌と入り交じったLo-fiインディ・ギター・ポップ感が満載で今後のリリースにかなり期待していたCloud Nothingsから、次回作のオープニング・チューンが届いたわ。インドアなWavvesって感じかしら。


■RT @Snacksthecat: Best coast and wavves are touring the US together
Jan/Feb 2011. Who wants to party with me while mom and dad are gone?
---
Best CoastとWavvesが一緒にツアーですって。Best Coastのベスニー嬢とWavvesのネイザン君が恋人同士なのよね。カップルでライヴツアーなんてラブリーすぎて、見ているこっちが恥ずかしくなりそうね。せっかくだから、日本にも来てっ!


■Danger Mouseが次回作にJack WhiteとNorah Jonesを召還。 http://dlvr.it/8D1cG (via @NMEmagazine)
---
デンジャー・マウス、次はイタリア人の作曲家とのコラボですって。そこにホワイト・ストライプスなどで活動しているジャック・ホワイトなどが参加すると、いったいどんなものができあがるのかしら。去年のBeckのアルバム「Modern Guilt」、今年はThe Shinsのジェームスと活動しているブロークン・ベルズと、デンジャー・マウス関連の作品が立て続けに気に入っているので、おのずと期待度もあがるわ!




posted by ryow* at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | misc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

