2010年11月01日

酒ヤケしたオカマのダミ声ではだめなのですか?

11月初日から雨「November Rain」もあっという間にやみました。では、Twitter(@cummersonic)より。


■週末はMGMTの東京公演チケット一般発売。買えますように。
---
というわけで、チケットとりました(当日の仕事がどうなるか、間に合うのかわからないままに)。外出先だったので久々に電話で予約してみようと、ぴあの予約番号へコール。電話は繋がったのだけどPコードがわからなかったので関東の興行から選択する手順になり、アーティスト名を音声認識で検索してくれるのだけど、これがもう全然使えなかったの。

どのタイミングでアーティスト名を言えばいいのか、ピーとか音がすればいいのに突然無音になるだけでわかりづらいの。そしてアーティスト名を言い終わってもしばらく無反応のまま、不安をつのらせるわ。さらにこの認識度がすこぶる悪くて、いや言い方が悪かったのかも知れないけど、少なくともあたしが「エム・ジー・エム・ティー」って何回言ってもぜんぜん違うアーティスト名ばかり検索してきやがったわ。

なので検索をまたやり直したらまたアタマからいちいちいちいち説明しやがるのよー。6〜7回試した次点で頭に来て電話切ったわ。便利なはずの音声検索が機会損失に繋がってる気がしたけど、ファンはそれでも文句言わず(いや、文句は言うか)どうにかチケットを買うためにがんばるのよねぇ。

というわけで、結局iPhoneからネット接続してWebで予約したわ。オカマのダミ声でも音声検索できるようにしといてぇ〜。


■来年春にUKで開催されるATPのキュレーターはAnimal Collective。 http://aol.it/aQlaAQ (via @SpinnerTweet)
---
USインディ好きなあたしだけど、いまのインディ界隈のきっかけを作ったバンドのひとつといわれるアニコレを、実は聞いたことがないの。リアルタイムでも、それ以降でも。なんでかしらね、特に理由はなのだけどね。


■西海岸・女子バンドWarpaintによるデヴィッド・ボウイの「Ashes To Ashes」カバー音源が公開。 http://dlvr.it/7gQRs (via @SKoABlog)
---
アルバムのストリーミングでは「うぁー、暗いわ。。。」って思ったのだけど、こうやってカバーしている曲を聞くと絶賛、高評価のメディアが多いのがわかる気がする。まぁ暗いってのは変わらないけど、そういうキャラなのよね。このカバー曲のサウンド的にはCultsにも通じるものがあるかしら。


■Scissor Sistersがカイリー・ミノーグの「All The Lover」をカントリー調にカバー、ライヴでご本人と一緒に唄っている動画です。うーん、CAMP!http://bit.ly/bPI3lU (via @scissorsisters)
---
オープンリー・ゲイって言葉があるけど、シザー・シスターズの彼(彼女)の場合は押し売りに近いわね。ヨーロッパではゲイ人気の高い(らしい)カイリー嬢との共演、はまりすぎですわ。


■昨年デビュー盤をリリースしたLa RouxのシンガーElly Jacksonが「残りの人生、もうシンセ音楽はつくりたくない」と語ったそうです。バンドの音楽性を転換でしょうか。 http://gwi.se/7ggZn (via @Gigwise)
---
ラ・ルーってアルバムでは聞いてないけど、シンセ音楽のど真ん中だったわよね。残りの人生って言うにも"rest of my f*cking life"ってファッキンなんかつけたり、「80年代テーマのものを見るとイカれそうだ」と発言しているようで、いささかやけっぱちに聞こえなくもない。2ndはどうなることやらね。


■ギリシャのデュオKeep Shelly in Athensの新12"EPより「Running Out Of You」の音源公開、MP3でDLもできます。 http://t.co/C2twzLP (via @gorillavsbear)
---
この紹介文で"enigmatic Grecian duo"の「エニグマティック」(=謎のような、不思議ふしぎな)の部分を、「エニマグラ」と読み間違えて一瞬びっくりしたわ。ギリシャすげー!みたいになって。オホホホ。


■11/29にダブルCDでリリース予定のレーベルコンピ「Kitsuné Maison 10」のCD1ミニミックス(1/2)が公開、フリーDLできます。 http://bit.ly/cparVX (via @maison_kitsune)
---
kitsuneのコンピVol.10はダブルCDなのね。このミニミックスの0:55〜1:30あたりの曲、最近どこかで聞いたのだけど思い出せない。。。Two Door Cinema Clubのリミックスや大好きなHousse De Rachetの新曲が入っているので今回は楽しみ。ミニミックスの後半(2/2)が出て、好みの曲が多かったら久々にレーベルコンピ買おうかしら。


■Hammer & Tongsの製作したビデオクリップ集DVDがリリース。レディオヘッド、ヴァンパイア・ウィークエンド、ブラー、パルプ、R.E.M.、ベック等。 http://bit.ly/a4bfA9 (via @pitchforkmedia)
---
何年か前にリリースされていたディレクターズ・レーベルの流れみたいですね。


■GirlsのMP3リリースされた新シングル「Heartbreaker」が聴けます。タイトル右クリックでMP3のDL可能です。 http://bit.ly/bDW2II (via @pitchforkmedia)
---
Girlsの声というか歌い方がキモくて苦手だったのだけど、この曲はずいぶんとさっぱりしてるわ…と思ったけど、やっぱりダメ。こういうのって説明しきれないけど相性があるわよねー。


■東京オンリー。 RT @ro69_jp: 洋楽ニュース ザ・ナショナル、待望の初来日が決定、来年3月に一夜限りの来日公演! http://ro69.jp/news/detail/42281
---
関西にも行ってあげてください。


■RT @ro69_jp: 中村明美の「ニューヨーク通信」 Aphex Twinアルバム6枚完成!!!!!!!! http://ro69.jp/blog/nakamura/42284
---
なんでリリースしないのかしら。もったいぶったら売れ残るわよ、男捜しと一緒w
posted by ryow* at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | misc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

