2010年10月29日

ツードア・ワッショイ!

Twitter(@cummersonic)より。

■フーファイの次作に"Nevermind"のプロデューサーのブッチ・ヴィグが先導して元Nirvanaのクリスがゲスト参加する模様。 http://su.pr/1iaoyi (via @SPINmagazine)
---
スゴくヘヴィなサウンドを目指しているらしく、アコースティック・ギターは使ってなくて、自宅ガレージでアナログ録音しているらしわ。まぁ、なんと野郎っぽいことでしょう。もっとも手作り度が高いだろう1stアルバムの音が野太くなるイメージでいいのかしら?


■The Drumsの「Me And The Moon」ビデオクリップ。ジョナサンの独りダンスとメンバーが関わり合わない雰囲気がドラムスの曲に共通する孤立と哀しさを際だたせていると。 http://bit.ly/b2CfO3 (via @stereogum)
---
自分の中ではメンバー脱退でドラムス熱が一気に降下してるの。冷静に考えるとベース抜きで長くやっていくのは難しいわよね。今後どうなるのかいろいろな意味で注目だわ。ダパンプみたいに気づいたら8人の大所帯になって残ってるのはヴォーカル一人だった、みたいに迷走しないことを祈ってるわ。


■わぁー、ツードア@東京の追加決定!おめでとうー。 RT @pvinerecords: [NEWS] TWO DOOR CINEMA CLUB、東京公演ソールド・アウトにつき追加公演急遽決定!! http://bit.ly/dh7Wtj
---
追加は土曜なので平日無理な人には朗報ね。あたくしツードア狂なので先行でチケット入手済み。サマソニでの熱烈なる盛り上がりが幻だったのかどうかを確認しに行くわ。小声でシンガロングしたいから出来れば歌詞覚えたいのだけど英語だからなぁー、ダメもとでとりあえずiPodに歌詞入れなきゃね。ステージに紙テープ投げ入れたり、名前入りの横断幕出したりしなくていいのかしらね。追加公演も売れ残っていたら行ってみようかしら。ツードア・ワッショイ!ツードア・ワッショイ!


■RT @gizmodojapan 【最新記事】 大音量で音楽を聴いても耳に深刻な影響は無し? 意外な研究結果が判明... http://bit.ly/bF4RWB #gizjp
---
大音量で難聴になるかどうかについては、「深刻な障害」にはならなかったということと、完全に問題なしといえるほど研究が進んでいないので、ひきつづきグレーってことね。あたしの場合、学生時代のバンド活動、ヘッドフォン、イヤホン生活を続けて、聞こえづらくなったってことはまだないわ。いまのは聞こえなかったことにしよう、ってのはずいぶん増えたけど。


■RT @itmedia_news ローソンがHMV買収 18億円で ^IT戦士 http://bit.ly/cQGlzx
---
[ローソン・HMV・ローソンチケット]のタッグができあがり、[セブンイレブン・タワーレコード・チケットぴあ]への対抗といわれているけど、所詮ビジネスって話よね。アーティスト、リスナー、企業がともにwin-win-winな関係になればいいのだけれど。


■RT @CMP_official: オール・トゥモローズ・パーティーズが遂に日本初上陸!タイトルは「I'LL BE YOUR MIRROR(アイルビー・ユア・ミラー)」ラインナップ、チケットの詳細は近日発表! http://bit.ly/bCKDBJ
---
ATPとI'LL BE YOUR MIRRORは別モノってことなのかしら?日本はなんでキュレーター・スタイルじゃないのかしら?次回からはキュレーター制って、ATPと何が違うのかしら?わからないことだらけ。


posted by ryow* at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | misc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

