2010年10月20日

似ている2人がギターとパソコンを持ち替えたら。

Twitter(@cummersonic)より。

■Warpaintのアルバム「The Fool」の全曲ストリーミングが開始。曲名をクリックすると再生されます。 http://dlvr.it/7B471 (via @OneThirtyBPM)
---
元レッチリのギタリスト、ジョン・フルシアンテの元彼女が在籍するというオマケ話題つきのバンドね。正直、曲が暗いと思うわ。しかし各方面で大絶賛されてるの、いちおう聞いておかなキャッ。

■CDの売り上げが減るとともに、DL販売では圧倒的にシングルが売れていることを受けて、アルバム価格を1ポンド(=1.5ドル)にすべきだといっている人がいるようです。 http://bit.ly/ajsugx (via @largeheartedboy)
---
アルバムが1000円ぐらいだともっとたくさん買うのになぁと思うけど、それが当たり前のことになるともっと安くなればいいのにと思うのでしょうね。しかし、アルバム1.5ドルは安すぎでしょ。しかしアルバムから1曲買いできることでアルバム全体としての作品性が維持できないのも事実だし、悩ましいところねぇ。

■Flying Lotusの「Kill Your Co-Workers」のビデオクリップ。かわいいテイストなのに、ヴィシュアルはロボット・スプラッター的な。 http://dlvr.it/7B9sx (via @SKoABlog)
---
過激なタイトル("あなたの同僚を殺せ")のとおり、内容は超スプラッターなのにロボットのアニメになることでこんなにもかわいく表現されるなんて、罪ね。

■素晴らしい。 RT @iLOUD_Editors: MGMT「Congratulations (Erol Alkan Rework) 」プレビュー、リッスンなう。 http://bit.ly/czxc6i
---
いろんなリミックスが出ても、結局はオリジナルが一番よくない?ってことがたまにあると思うのだけど、このMGMTの曲は同じ曲がアレンジメントによってこんなにも表情を変えるのかという好例になるんじゃないかしら。オリジナルとリミックス(プレビュー)のどちらも良いテイストを引き出していると思うわ。

■Best Coastのデビュー盤より「Boyfriend」のビデオクリップ。 http://bit.ly/aXnOcu (via @stereogum)
---
Best Coastの男の人の方(Bobb Bruno、ロン髪&眼鏡でギター弾いてる人)って、キュートンのパソコン持ってる人(しんじ)に少しだけ似ている気がする。少しだけ…。髪型と眼鏡だけかな?一方、女性のベスニィー嬢は美人過ぎない、スタイル良すぎない、唄上手すぎないところがトリプルポイントupで好感度高いわね。女から好かれそうな女って感じ。
posted by ryow* at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | misc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

