2010年10月25日

割れた腹筋より、好きなバンドの曲を聞く方を選んでみせるわ!

Twitter(@cummersonic)より。

■NYでのPhoenixのライヴにサプライズでDaft Punkが登場。オーディエンスショットで酔いそうですが、動画がupされてます。 http://dlvr.it/7KRqG (via @SKoABlog)
---
んまぁ、なんと豪華な!Phoenixがライヴの終わりの方で、曲をまたいでDaft Punkとセッションしているけど、こういうのどこで練習したのかしら?どちらもフランス人だからパリで打ち合わせて当日のリハで合わせたのかしらね?

■Darwin Deezがラウンジ・セッションでケイティ・ペリーのカバーをやったというニュース(笑)でしたが、いまは音源が削除されているようです。面白そうだったので、残念。 http://dlvr.it/7Kt0R (via @ SKoABlog)
---
Darwin DeezはNMEのCoolリスト(今年のイケてた人ランキング)のベスト10内にも名前があがってたわ。あの変な髪型のせいでみんな正常は判断を失っているのかも知れない。サマソニ10のステージで「80年代ミュージックが好きですか?わたしもーっ!」的なMCをしていたのがとっても好感度upだったわ、この間の夏の話ね。

■U2が次回作のプロデュースをナールズ・バークレー/ブロークン・ベルズで知られるDanger Mouse(ことブライアン・バートン)に依頼しているそうです。 http://dlvr.it/7KxCk (via @NMEmagazine)
---
あたし、ドラムやリズム隊が好きだからか、Danger Mouseの音作りって好き。クーミン的な表現をすると、羊水が沸騰するわ(羊水もってないですが)。だからといってU2の新作を聞くかどうかは別の話よ。

■恒例となったキツネの2011春夏コレクション(アパレル)を使った早き替え対決動画。BGMはすべて11月リリースのコンピ、キツネ・メゾン10に収録。 http://bit.ly/c6e1HL (via @maison_kitsune)
---
男女モデルが早き替えをするのだけど、今回のメンズモデルは細マッチョで腹筋がチョコレートみたいってことにはしゃぐはずが、だ・だ・大好きなフレンチ・ポップ・デュオのハウス・デ・ラケットが収録されてるじゃない!1stアルバムから若干雰囲気の変わった曲みたいだけど、これでもっとたくさんの人の耳に届いて欲しい。あとキツネの服がもう少し手の届きやすい値段になればいいわ(理由はわからんでもないけど高すぎ)。

■The Apples in Stereoがアルバム「Travellers in Space」収録曲の「Floating in Space」ビデオクリップ公開。 http://fb.me/A24dYC27 (via @applesinstereo)
---
それにしてもUSインディでずーっとがんばってきているApplesはなかなか大ブレイクしないわね。逆にそこがインディらしさを保ち続けている理由かもしれないけど。あたしのなかでポップ職人と言えばApplesのロバート・シュナイダー、この人以外には考えられないわ。
posted by ryow* at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | misc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

