2010年10月26日

2年前なんて懐かしくないわよ、80年代だって懐かしくないんだから。

Twitter(@cummersonic)より。

■Digitalismの新曲「Blitz」のMP3音源が公開。 http://dlvr.it/7T1kr (via @SKoABlog)
---
ほかの方のツイートで「なつかしい」という感じのものがあったの。1stが出たのが2008年で確かに2年間のブランクだけどね。最近は時間の流れを遅く感じるのか(年のせい?)、2年前ぐらいでは"なつかしい"とは思わなくなったわ。80年代アイドルだとさすがに懐かしさを感じるけど、あの時代の曲はオカマのバイブルのようなものだから永遠なの。

■The Ting Tingsがシングル「Hands」のアコースティック版の動画を公開。ダンスチューンのシングルでしたが、実はマイナーコードで暗いです。 http://dlvr.it/7PQNc (via @SKoABlog)
---
The Ting Tingsも同じく約2年のブランクを経て、近々2ndを出す予定ね。個人的には1stがかなり良すぎたので期待半分、不安半分ってところ。カルヴィン・ハリスのプロデュースでリリースされた久々のシングル「Hands」のできがよかったけどチンチンズらしさは減ったかな?と思っていたところ。このアコギver.ではマイナーコードでメロが切なく響いてたわ。やっぱりチンチンズはメロディの丁寧さが残っていた、これを聞いて2ndアルバムへの希望が少しもてたわ。

■タヒチ80の新シングル「Solitary Bizness」のビデオクリップ。日本人映像作家の北山大介氏の製作のようです。 http://tumblr.com/xmhmtzclv (via @wearetahiti80)
---
単独でも夏フェスでもライヴに足繁く通っているほどお気に入りのTahiti80ですが、このたびシングル曲をリリース。確かメンバーが増えてるのよね、あれってライヴのときだけのサポートメンバーだったのかしら?最近はグラミー賞を獲ったPhoenixとはアメリカでの知名度にずいぶん差が出てきたことでしょう。日本での知名度はPhoenix<Tahiti80だと思いますが。あたしはどっちも好きよ。

■Hadouken!の「Oxygen」のMP3音源が公開。 http://dlvr.it/7R6tM (via @SKoABlog)
---
久々といえばHadouken!な気がするわ。Dance/Electronicバンドはこれからどんな変化をおこしていくかと思ったらなんかハウスっぽい雰囲気をまといつつないかしら?うーん、それでいいのか?ニューレイヴの一騒動はKlaxonsの激的な変化を投入した2ndのおかげできちんと精算、過去のモノになった気がするけど、Hadouken!周辺はこのままフェードアウトなのでしょうか?Gold Pandaにその役を負わせるのは筋が違うと思うし。
posted by ryow* at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | misc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

