2010年05月24日

サマソニ10 ラインナップ発表(10)

サマソニ2010の出演者第10弾が発表されました。

東京&大阪:Eve /  / K-Os / Monkey Majik
東京オンリー:Gilda / ヒルクライム / Blood Red Shoes
大阪オンリー:ムック

前回のAtari Teenage Riotに続いてBlood Red Shoesも東京のみの出演。今年は大阪と東京の格差が出てるといってもいいと思います。両会場ともにブッキングできないのはアーティスト都合なのか?金銭面の問題なのか?

そしてこの時期は邦楽勢の出演強化がされる時期ですが、ヒルクライムにモンキーマジックというブッキング、もはやこれまでのサマソニとは違った様相になりそうですね。来日、国内とも、ブッキングにやいのやいのいわれているサマソニです(洋楽イベントに成り下がったとか、集客目的の邦楽陣とか)。

しかし、東京の深夜枠ではEd Banger、Maison Kitsune、Dim Makという3レーベルの主催者が一堂に会するという相当レアなステージ割になっていて、それだけでもインパクトがあると思います。

ただ、それが実現するのは(いまのところ)東京会場のみ。そういうことからも、東京・大阪の格差はもったいないなぁと思うのです。深夜枠だからしょうがないんだけどねぇ。

サマソニ|http://www.summersonic.com/

 
posted by ryow* at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | サマソニ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

