2010年04月08日

サマソニ10 ラインナップ発表(4)

サマソニ2010の出演者第4弾が発表されました。

Hole / Richard Ashcroft & The United Nations of Sound
Band of Horses / Tahiti80 (Tokyo Only)

今回第3弾発表からそれほど間隔を開けずの発表となりました。発表前日にTwitterで「明日、急遽第4弾発表を行います!」と書き込んでいたことから期待度が高かったのではないかと思います。で、どうさったでしょうか。


Hole
カート・コバーンの嫁、未亡人であるコートニー・ラヴの率いるロックバンド。再結成後4/27にリリースされる最新アルバムはスマパンのビリー・コーガンによるプロデュース。そんなつながりのスマパンもサマソニ出演が決まっているので、少しばかり90年代グランジ時代の同窓会の様相でしょうか。


Hole - "Celebrity Skin"

Richard Ashcroft & The United Nations of Sound
リチャード・アッシュクロフト、その人はThe Verveのボーカルだった人。2008年サマソニで奇跡のThe Verve再結成ライヴ、感動の以来ということになりますね。リチャード・アシュクロフト&ザ・ユナイテッド・ネーションズ・オブ・サウンドでの出演です。


Richard Ashcroft & The United Nations of Sound
- "Are You Ready"


Band of Horses
アメリカのインディロック・バンドだそうです。バンド・オブ・ホーセズという名前だけは目にしていたのですが聞いたことなかったです。初めて曲を聴きました、のどかなな感じですね。「誰もあんたを愛しゃしないよ」なんて、曲名が切なすぎです。


Band of Horses - "No One's Gonna Love You"

Tahiti 80
東京オンリーでの出演。タヒチ80は自分はかなり好きなバンドなので嬉しいのですが、正直少し見飽きた感じ。前作からちょっと勢いがなくなっている気がしますが、タヒチ80のTwitterでは新作アルバムを制作しているような書き込みもあったので、サマソニ前のリリースに期待します。


Tahiti 80 - "Heartbeat"


サマソニ|http://www.summersonic.com/

posted by ryow* at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | サマソニ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

