2010年03月15日

サマソニ10 ラインナップ発表(1)

サマソニ10出演者の第1弾発表がありました。

Jay-Z / The Smashing Pumpkins / The Offspring / Pixies
Dream Theater / Nickelback /a-ha / SUM 41 / Orbital
Jonsi / Deadmau5 / Slash / Pendulum / Orianthi
3OH!3 / 30 Seconds To Mars / All Time Low
Black Rebel Motorcycle Club / Coheed and Cambria
Everlast / Fanfarlo / Girls / Hudson Mohawke
The Maccabees / My Passion / Passion Pit / Surfer Blood
Surkin / Two Door Cinema Club / Uffie

さて…どうでしょう?

事前のヒントどおりのブッキング(ていうか主催者がヒント出しているんだから違ったら困る)でしたが、スマパン、ドリーム・シアター、オフスプ、a-haと全体的に年齢層が高めな感じ?Jay-Zは2008年に英グラストンベリーのヘッドライナーに電撃ブッキングされた時も賛否両論でしたね。あれから2年たった今では、Jay-Zがヘッドライナーでも違和感はなくなった!?

当時、元Oasisのノエルはグラストンベリーにヒップホップなどいらんのだよ!的な発言をしていたけど、Jay-Zはそのグラストンのステージに立つとノエルのコメントをスクリーンに写し、自分はギターもってOasisの「Wonderwall」を熱唱すると言うおちゃめな演出で話題になりました。日本でも誰かJay-Zに否定的な発言をして、ステージで曲をカバーしてもらおう!B'zあたりどうでしょう?

フジロックと比較するとちょい地味じゃないかと言われてるようですが、個人的にはPassion Pit、Two Door Cinema Clubがいるのでこれはもう確実に行かなきゃなりません。ツードア単独やってくれればいいんだけどなぁ。もしくは見たいのが土日どちらかに偏ってくれればありがたい。

いや、2日間とも行きたくなるよう今後の発表に期待するってのが正しいか。

サマソニ|http://www.summersonic.com/
posted by ryow* at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | サマソニ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

