2009年12月02日

カマソVol.9 あんこ玉ドカン秘話

カマソVol.9では文化祭をテーマに掲げていました。文化祭といえばバンド!というわけで当日はミニライヴを開催しました。オカマがロックではしゃいじゃってるイベントで威風堂々とライヴしてくれたのは「Local Love Session Band」のみなさんでした。

それと、文化祭といえば出店!たこ焼きにする?焼きそばにする?それともお好み焼き?(って全部ソースもの!)、ほかに肉巻きおにぎりとか考えていたのですが、飲食物の販売や配布には幾多の困難があるため今回も挫折してしまいました。すいません。

じゃあ文化祭といえばゲームでしょ!ってことで開催した「あんこ玉ドカン!」。駄菓子屋で売っているきな粉がまぶしてあるアンコでできた丸いお菓子、あんこ玉を会場のみなさんみんなに配って、ひとつだけあたりが入っているというゲーム。

知力も体力もまったく不要、100%運任せの簡単なゲームで、あたり玉はあんこではなくわさびが仕込んでありました(ベタ)。あたりを食べてしまった方、ご愁傷さまでした、そして賞品ゲットおめでとうございました!そして当日に参加してくれた会場のみなさん、ありがとうございました。

今回のカマソで一番困難を極めたのは、あたりのわさび玉をいかにわからないように仕込んできな粉にまぶすか、ということではなかったかと言われてます。あんこ玉ドカン!のBGMは「Doop」でしたー。

posted by ryow* at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Vol.09 (2009.11) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。