2009年05月27日

カマソ8のフライヤー作成中

フライヤー作成中。

といっても、自分が作成しているわけじゃないけど。大まかなイメージをつたえて、あとはデザイナーさんにお願いしているのですが、ここのやりとりが難しい。これぞ!というイメージがまとまっていれば、デザイナーさんも作りやすいのだろうけど。

これはまるで、レシピのない料理本みたいなものね。作成中に時間をかけて相談できればいいんだけど短納期だから、それこそやっつけ仕事よね。それでいて、できあがりにはあれこれ修正の注文つけられて…そんなことにもめげずに作成してくれているデザイナーさんに大感謝です。

今回はロックのイメージとしてギターを配置すること、全体的にシンプルな構成にすること、でお願いしました。今回はこれだけでフライヤーのデザインを引き受けてくれたのでスゴイと思う。いま、ドラフト版で3案を受け取ってますが、そういう"たたき台"があるとあれこれ修正いれやすいんだよね。

時間がない場合、この"たたき台"になる部分までを作ってからデザイナーさんに渡せるようになったらいいんだけど、なかなかねぇ…。こういうのって、作っているウチにアイディアがわきあがってきたりするもんじゃない?

週の前半で少し体調崩してしまったけど、ようやく回復してドラフト案の修正をしたりしてます。ちょっと出遅れてしまったけどここから盛り返さなきゃ。がんばろうー!

というわけで、カマソ8はフライヤー作成中であります。

 
posted by ryow* at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Vol.08 (2009.06) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。