2008年11月20日

カマソVol.7にて、お客様の声

カマソにきてくれたみなさんのお声、その一部を。

『店がオカマっぽくない』
確かに、そのとおりだったわ。壁は真っ黒でコンクリむき出しだったりして、豪華絢爛な感じではなかったのよね。ホント地下のライブハウスって感じで、ロック的には雰囲気でてたと思うの。失敗だったのは、どっちがメインフロアでどっちがラウンジか案内を出していなかったこと。

『アットホームな感じ』
見知った顔の人もいて、そういう意味でパーティ的な色が強いからかしら?名だたるゲイイベントのそうそうたる演出にくらべると、カマソはアットホームという形容もあてはまるわね。逆にいうとプレミアム感が薄いという反省材料にもなるわ。アットホームだけど特別な感じ、どんな感じ?

『実は、ロック好きなのよ』
こういう一言はホント励みになります。80'sのHR/HMの名だたるバンド名で話が盛り上がり、濡れたわぁ(←汗で)。こういう人はホントにまだまだたくさんいると思うの。ただ、聞くならライヴやフェスで、クラブイベントとしてのロックは軽視されているっていうか、おもしろくないだろうって思われてるのかしら?

かくいう私も、カマソに行くまではそう思ってたわ。CDを流して、聞いて、楽しいのかしら??それが楽しいのよ、ふだんどんなに大音量で聞いてても、フロアで鳴る音にはさすがにかなわないわ。ライヴが一番なのも知ってる、それでもロック・クラブ・イベントには独特のおもしろさがあると思うわ。

今回は"ステージ"があって、そこにDJブースを用意したので、なんとなく「ステージ上でなんかやるんだろう」的な雰囲気になってて、ちょっとプレッシャーだったわ。特になにかするって予定でもなかったけど、結果的にはPFMで踊ってもらったり、楽しいスペースになったわ。

『お酒、高いわ』
これは事前チェックミスでした、ごめんなさい。カップが小さかったわよねぇ。以前のハコなら、ビール飲むのにワンコインで350ml缶が出てきてたけど、今回はレジャーカップ(小)だったもの。こればかりはお店側の指針で販売しているから、なんともしがたいんだけど…

『つかれちゃった』
オールナイトだったからかしら?それとも踊り疲れたのかしら?はじめてのオールで実は開催者サイドもヘトヘトになってました。とにかく疲れるわねー、踊りっぱなし、立ちっぱなし、しゃべりっぱなしだったわ。そして、オールだから来やすい人もいれば、オールだと来られない人もいるのよね。

今回はじめてのオールをやってみて、ピークは4時頃にやってきてそれから朝は始発に向けてフェードアウトする感じだったわ。もちろん、グランド・フィナーレまで楽しんでくれたお客さんもたくさんいて、感謝感謝です。オールナイトの盛りだくさんな感じはいいけど、カマソはスペシャルタイムを含め、最後のクロージングまでをトータルで演出したいので、いまのスタイルままだとオールナイトにあってないかもしれないわね。

あたしがおしゃべりしたときに聞いた感想はこんな感じだったわ。次回のカマソに向けて、よりよく楽しい空間をプロデュースできるようにがんばります。ほかに感想やご意見ご希望があれば、お気軽にメールしてくださいね。

 

posted by ryow* at 12:00| Comment(1) | TrackBack(0) | Vol.07 (2008.11) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こちらは、UK-Japan 2008公式WEBサイトの運営を行うUK-Japan 2008 WEBサイト運営
事務局です。
以前お声掛けさせていただきましたブロガーさんへ、再度改めてご連絡させていただいております。

駐日英国大使館およびブリティッシュ・カウンシルは日英外交関係150年となる今年2008年、「芸術・科学・クリエイティブ。新しいUKを体感できる一年。UK-Japan 2008」を開催しています。
http://www.ukjapan2008.jp/

現在このUK-Japan 2008 公式WEBサイトに、サポーターとしてご参加いただける公認ブロガー様をスカウトしております。
ぜひ、UK-Japan 2008にサポーターとしてご参加いただけませんでしょうか。

公認ブロガーとしてご登録頂くと、UK-Japan 2008 WEBサイト運営事務局より、各公認イベントへの特別招待やチケットプレゼントをご案内しています。
(応募者多数の場合は抽選となります)

このようにさまざまな特典もあるUK-Japan 2008に、ぜひ公認ブロガーとしてご参加ください!
以下にご連絡をいただければ、詳細をご案内させていただきます。
UK-Japan 2008 WEBサイト運営事務局
blog@ukjapan2008.jp

※UK-Japan 2008 WEBサイト運営事務局は、株式会社読売広告社および株式会社ライトアップで構成されています。駐日英国大使館とブリティッシュ・カウンシルで構成されるUK-Japan 2008実行委員会より委託され、UK-Japan 2008公式サイト及びBLOGの運営を行っております。

#突然コメントに書込みを致しましたが、こちらのブログにふさわしくないようでしたら、お手数ですが削除をお願い致します。
Posted by UK-Japan 2008 WEBサイト運営事務局 at 2008年11月22日 20:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。