2008年11月13日

カマソまで、あと2日

カマソ開催の日まで、あと2日。



画像のネタが古すぎという指摘はともかく、いよいよあと2日です。

おにぎり企画が頓挫してしまったので、借りておいた5合炊きの炊飯器が活躍することもないです。せこせことCDの準備をしています。ここまできて「何を流そうかしら?」と思案してるの。だいぶセットリストがまとまっても、また「これでいいかしら?どうかしら?」って悩んで組み直すの。エンドレスだわ。

あたくし、DJと名乗るのもはばかるくらい経験が少ないので、テクニックがあるわけでもなし、曲のセレクトで表現できるでもなし、上手にマッシュアップを作れるわけでもないの。となると、フロアが盛り上がるような曲を選ぶか、自分が好きなかけたい曲を流して悦にひたるか、ってことになるわ。でも、そのどっちに傾いてもおもしろくないと思うの、あたしの少ない経験からすると。

あたしのDJヒーローが言ってたわ、DJと曲とフロアの人がみんな一緒になって盛り上がるのがいいんだって。あたしもそう思う。DJヒーローって、カマソで回してるOpaだけどね。ヒーローは意外と身近にいるの。あら?ヒロインかしら?

Yo-sk
DJブースにいたってフロアのお客さんと一緒に楽しんでいいじゃない♪ということを、言葉ではなく態度で示して、DJブースとフロアのお客さんの距離をマッハで縮めるDJスタイル。ただ音楽を流すだけではない「何か」をカマソにもたらしてくれて、そういう意味でカマソのコンセプチュアルな部分を担ってるわ。今回ラウンジではグラムロックを特集。もちろん、メインフロアのプレイも見逃せないわよ。

Opa
自らをDJではなくミュージック・セレクターといって「役」に徹するDJ。しかし、テーマを持ったセレクトだったり、ネタを仕込んでいたり、とてもミュージック・セレクターなんて枠にはおさまらないわ。企画会議ではコンセプトをさらに加速して、楽しさを倍増させるようなネタを出してくるの。Yo-skがカマソの母なら、Opaはカマソの…やっぱり母ね。あたしも楽しみにしているOpaの時間に、遅れちゃ損よ。

Ryow*
あたしよー。

Susan
ここだけの話、スーザンはノンケよ。100%ピュアにノンケなのに、たまにオネェが出たり、歴代のカマソでは選曲がもっぱらハウス中心で、もっともオカマっぽい選曲になってたりするの。ちなみにDJプレイ外では70sロックとかスプリングスティーンとかが好きなんですって。ギャップね。ギャップのある男がもてるって、なにかに書いてあったわ。an-anだったかしら?

Mikofu
先日の「じゃぱんぐ」のPerfume特集で回していたDJの方ですわ。DJブースでディスク交換しながらきちんとPerfumeのフリを踊る姿が印象的だったわ、それも完璧にっ!ほかに『80's Hits Again』という80年代特集イベントで回してたりするの。特集枠ではないDJセットリストを見るのははじめてなので、あたしも楽しみにしてるわ。


どのDJもジャンルの幅が広く、聴く音楽と回す音楽は違ったりすることもあるので、音楽的にどうこうという紹介ではないけど、今回のDJは以上の5名でお送りします。そしてライブもあるわよー。

カマソは音楽を聞くだけじゃなくて、そこにいることを楽しむことを目指しているので、DJや友達や、当日にカマソの会場で知り合った人や、みんなで楽しく盛り上がりましょう!飲み過ぎOK、トラブル厳禁、でね。

 
posted by ryow* at 12:00| Comment(1) | TrackBack(0) | Vol.07 (2008.11) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ニャハー☆
DJヒロインのOpaです!

いよいよ明日に迫りましたね!
既に緊張し始めちゃっております。
が、今回はオールナイトということもあるので、
朝まで飽きさせず、むしろ「もう終わり!?」
ぐらいに思って頂けるような楽しい時間を
濃ゆーくお届けしたいと思いますので、
皆様のご来場を心からお待ちしております!

※もしかしたら、いまアタシがハマっている
某J系アイドルグループの踊りを披露しちゃうかもっ!?
Posted by Opa at 2008年11月14日 17:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。