2010年10月29日

ツードア・ワッショイ!

Twitter(@cummersonic)より。

■フーファイの次作に"Nevermind"のプロデューサーのブッチ・ヴィグが先導して元Nirvanaのクリスがゲスト参加する模様。 http://su.pr/1iaoyi (via @SPINmagazine)
---
スゴくヘヴィなサウンドを目指しているらしく、アコースティック・ギターは使ってなくて、自宅ガレージでアナログ録音しているらしわ。まぁ、なんと野郎っぽいことでしょう。もっとも手作り度が高いだろう1stアルバムの音が野太くなるイメージでいいのかしら?


■The Drumsの「Me And The Moon」ビデオクリップ。ジョナサンの独りダンスとメンバーが関わり合わない雰囲気がドラムスの曲に共通する孤立と哀しさを際だたせていると。 http://bit.ly/b2CfO3 (via @stereogum)
---
自分の中ではメンバー脱退でドラムス熱が一気に降下してるの。冷静に考えるとベース抜きで長くやっていくのは難しいわよね。今後どうなるのかいろいろな意味で注目だわ。ダパンプみたいに気づいたら8人の大所帯になって残ってるのはヴォーカル一人だった、みたいに迷走しないことを祈ってるわ。


■わぁー、ツードア@東京の追加決定!おめでとうー。 RT @pvinerecords: [NEWS] TWO DOOR CINEMA CLUB、東京公演ソールド・アウトにつき追加公演急遽決定!! http://bit.ly/dh7Wtj
---
追加は土曜なので平日無理な人には朗報ね。あたくしツードア狂なので先行でチケット入手済み。サマソニでの熱烈なる盛り上がりが幻だったのかどうかを確認しに行くわ。小声でシンガロングしたいから出来れば歌詞覚えたいのだけど英語だからなぁー、ダメもとでとりあえずiPodに歌詞入れなきゃね。ステージに紙テープ投げ入れたり、名前入りの横断幕出したりしなくていいのかしらね。追加公演も売れ残っていたら行ってみようかしら。ツードア・ワッショイ!ツードア・ワッショイ!


■RT @gizmodojapan 【最新記事】 大音量で音楽を聴いても耳に深刻な影響は無し? 意外な研究結果が判明... http://bit.ly/bF4RWB #gizjp
---
大音量で難聴になるかどうかについては、「深刻な障害」にはならなかったということと、完全に問題なしといえるほど研究が進んでいないので、ひきつづきグレーってことね。あたしの場合、学生時代のバンド活動、ヘッドフォン、イヤホン生活を続けて、聞こえづらくなったってことはまだないわ。いまのは聞こえなかったことにしよう、ってのはずいぶん増えたけど。


■RT @itmedia_news ローソンがHMV買収 18億円で ^IT戦士 http://bit.ly/cQGlzx
---
[ローソン・HMV・ローソンチケット]のタッグができあがり、[セブンイレブン・タワーレコード・チケットぴあ]への対抗といわれているけど、所詮ビジネスって話よね。アーティスト、リスナー、企業がともにwin-win-winな関係になればいいのだけれど。


■RT @CMP_official: オール・トゥモローズ・パーティーズが遂に日本初上陸!タイトルは「I'LL BE YOUR MIRROR(アイルビー・ユア・ミラー)」ラインナップ、チケットの詳細は近日発表! http://bit.ly/bCKDBJ
---
ATPとI'LL BE YOUR MIRRORは別モノってことなのかしら?日本はなんでキュレーター・スタイルじゃないのかしら?次回からはキュレーター制って、ATPと何が違うのかしら?わからないことだらけ。


posted by ryow* at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | misc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

ガッチリではなくポッチャリに見える残念さ。

Twitter(@cummersonic)より。

■ソニーのカセットテープのWalkmanが販売終了。30年以上の歴史を経てのリタイアだそうです。 After 30 Years http://bit.ly/9Y2QBI (via @PasteMagazine)
---
当時の「ソニー」と「ウォークマン」のロゴは今見てもかっこいいと思うわ。いまのMP3プレーヤーにも同じロゴつけて復刻版つくればいいのに。限定リリースしたら売れそうじゃないかしら。


■School of Seven Bellsのドラムの人が、週末にライヴのステージ上で彼女にプロポーズしたそうです。 http://aol.it/a8qD0S (via @SpinnerTweet)
---
先日、バンドメンバーのひとりが脱退したときにその理由は一身上の都合ってことで詳細は明らかにされてなかったわね。その余韻が冷めた頃にプロポーズのニュースとは…バンド内で恋愛感情のもつれがあったんだったりして、という勘ぐりをしてしまうのは、ゲスでしょうか?しかしステージに呼ばれてプロポーズされた彼女はハッピーよね。


■Nine Inch Nailsの「Pretty Hate Machine」リマスター盤11/22リリース、Queenの「Get Down, Make Love」カバーを追加収録。 http://dlvr.it/7XJBN (via @NMEmagazine)
---
リマスター盤のアルバムジャケットもかっこよくなってると思うわ。音にはうるさいトレントと、そんな彼と仕事してきたエンジニアさんが"もの凄く改善された音の体験"のためのリマスターと語っているようなので、おおいに期待できる仕上がりになってるのでしょうね。


■Broken Bellsが新曲「Meyrin Fields」をiTunes Storeでリリース。 http://bit.ly/digital45 (via @broken_bells)
---
ぜひアルバムもお願いします。


■Daft Punk の曲が使われている映画『Tron』の新トレイラーの動画です。 http://bit.ly/dmRh4c (via @pitchforkmedia: http://bit.ly/dhdsvj )
---
映画の予告動画にもDaft Punkの姿が。先日のNY MSGで行われたPhoenixのライヴにもサプライズ出演してたし、あちこち忙しいお二人ですこと。これからしばらくはいろんなところでDaft Punkの姿を探すクセがつきそうね。それにしてもトロンに出てくる姿はみんなぽっちゃりに見えてしまうのは、なぜ?
posted by ryow* at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | misc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

2年前なんて懐かしくないわよ、80年代だって懐かしくないんだから。

Twitter(@cummersonic)より。

■Digitalismの新曲「Blitz」のMP3音源が公開。 http://dlvr.it/7T1kr (via @SKoABlog)
---
ほかの方のツイートで「なつかしい」という感じのものがあったの。1stが出たのが2008年で確かに2年間のブランクだけどね。最近は時間の流れを遅く感じるのか(年のせい?)、2年前ぐらいでは"なつかしい"とは思わなくなったわ。80年代アイドルだとさすがに懐かしさを感じるけど、あの時代の曲はオカマのバイブルのようなものだから永遠なの。

■The Ting Tingsがシングル「Hands」のアコースティック版の動画を公開。ダンスチューンのシングルでしたが、実はマイナーコードで暗いです。 http://dlvr.it/7PQNc (via @SKoABlog)
---
The Ting Tingsも同じく約2年のブランクを経て、近々2ndを出す予定ね。個人的には1stがかなり良すぎたので期待半分、不安半分ってところ。カルヴィン・ハリスのプロデュースでリリースされた久々のシングル「Hands」のできがよかったけどチンチンズらしさは減ったかな?と思っていたところ。このアコギver.ではマイナーコードでメロが切なく響いてたわ。やっぱりチンチンズはメロディの丁寧さが残っていた、これを聞いて2ndアルバムへの希望が少しもてたわ。

■タヒチ80の新シングル「Solitary Bizness」のビデオクリップ。日本人映像作家の北山大介氏の製作のようです。 http://tumblr.com/xmhmtzclv (via @wearetahiti80)
---
単独でも夏フェスでもライヴに足繁く通っているほどお気に入りのTahiti80ですが、このたびシングル曲をリリース。確かメンバーが増えてるのよね、あれってライヴのときだけのサポートメンバーだったのかしら?最近はグラミー賞を獲ったPhoenixとはアメリカでの知名度にずいぶん差が出てきたことでしょう。日本での知名度はPhoenix<Tahiti80だと思いますが。あたしはどっちも好きよ。

■Hadouken!の「Oxygen」のMP3音源が公開。 http://dlvr.it/7R6tM (via @SKoABlog)
---
久々といえばHadouken!な気がするわ。Dance/Electronicバンドはこれからどんな変化をおこしていくかと思ったらなんかハウスっぽい雰囲気をまといつつないかしら?うーん、それでいいのか?ニューレイヴの一騒動はKlaxonsの激的な変化を投入した2ndのおかげできちんと精算、過去のモノになった気がするけど、Hadouken!周辺はこのままフェードアウトなのでしょうか?Gold Pandaにその役を負わせるのは筋が違うと思うし。
posted by ryow* at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | misc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

割れた腹筋より、好きなバンドの曲を聞く方を選んでみせるわ!

Twitter(@cummersonic)より。

■NYでのPhoenixのライヴにサプライズでDaft Punkが登場。オーディエンスショットで酔いそうですが、動画がupされてます。 http://dlvr.it/7KRqG (via @SKoABlog)
---
んまぁ、なんと豪華な!Phoenixがライヴの終わりの方で、曲をまたいでDaft Punkとセッションしているけど、こういうのどこで練習したのかしら?どちらもフランス人だからパリで打ち合わせて当日のリハで合わせたのかしらね?

■Darwin Deezがラウンジ・セッションでケイティ・ペリーのカバーをやったというニュース(笑)でしたが、いまは音源が削除されているようです。面白そうだったので、残念。 http://dlvr.it/7Kt0R (via @ SKoABlog)
---
Darwin DeezはNMEのCoolリスト(今年のイケてた人ランキング)のベスト10内にも名前があがってたわ。あの変な髪型のせいでみんな正常は判断を失っているのかも知れない。サマソニ10のステージで「80年代ミュージックが好きですか?わたしもーっ!」的なMCをしていたのがとっても好感度upだったわ、この間の夏の話ね。

■U2が次回作のプロデュースをナールズ・バークレー/ブロークン・ベルズで知られるDanger Mouse(ことブライアン・バートン)に依頼しているそうです。 http://dlvr.it/7KxCk (via @NMEmagazine)
---
あたし、ドラムやリズム隊が好きだからか、Danger Mouseの音作りって好き。クーミン的な表現をすると、羊水が沸騰するわ(羊水もってないですが)。だからといってU2の新作を聞くかどうかは別の話よ。

■恒例となったキツネの2011春夏コレクション(アパレル)を使った早き替え対決動画。BGMはすべて11月リリースのコンピ、キツネ・メゾン10に収録。 http://bit.ly/c6e1HL (via @maison_kitsune)
---
男女モデルが早き替えをするのだけど、今回のメンズモデルは細マッチョで腹筋がチョコレートみたいってことにはしゃぐはずが、だ・だ・大好きなフレンチ・ポップ・デュオのハウス・デ・ラケットが収録されてるじゃない!1stアルバムから若干雰囲気の変わった曲みたいだけど、これでもっとたくさんの人の耳に届いて欲しい。あとキツネの服がもう少し手の届きやすい値段になればいいわ(理由はわからんでもないけど高すぎ)。

■The Apples in Stereoがアルバム「Travellers in Space」収録曲の「Floating in Space」ビデオクリップ公開。 http://fb.me/A24dYC27 (via @applesinstereo)
---
それにしてもUSインディでずーっとがんばってきているApplesはなかなか大ブレイクしないわね。逆にそこがインディらしさを保ち続けている理由かもしれないけど。あたしのなかでポップ職人と言えばApplesのロバート・シュナイダー、この人以外には考えられないわ。
posted by ryow* at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | misc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月22日

好きなものを語ると説明が意味不明になるの。

Twitter(@cummersonic)より。

■Weezerがリリース予定の未発表曲集アルバムより2曲を公開、MP3フリーDL可。「Blowin' My Stack」 x 「Getting Up and Leaving」 http://dlvr.it/7Hl3X (via @SKoABlog)
---
WeezerでMP3無料DLはあまりやらないイメージだけど、一気に2曲を公開とは気前がいいわね。前レーベルからのリリースだし、円満離別ではなかったのかしら?

■NYのインディ界隈で要注目なデュオ、Cultsのスタジオセッション音源(Daytrotter)x3曲、新アレンジになってます。
http://bit.ly/cJgnNM (via @pitchforkmedia: http://bit.ly/a0zFDs )
---
ゲスな耳しかもっていないあたしは、初聴でタルいな〜と思ってしまったCultだけど、聞けば聞くほど味が出てくるの。密かに注目のデュオよ。ヴィンテージ感というほど高級ではないけどいい具合のザラザラ感のあるサウンドと、ぼんやりとリバーヴが響くトリップ感のブレンドが好きなのかもしれない。そこにメロディとリフが華を添えてるわ。って、もう意味不明ね。あたしに知性をちょうだいっ!

■Gold Pandaのライヴパフォーマンス。新譜からの曲を中心にライヴミックスしています。 http://t.co/806yfR4 (via @thefader)
---
エレクトロ系のライヴはPCやサンプラーから音源垂れ流しにしたってぶっちゃけオーディエンスにはわからないかもしれないのに、リアルタイムで曲を構築していくゴールド・パンダさん。どこかのインタビューでもうパンダのかぶり物はやらないといってました。彼女からも子供っぽいと言われたとか。日本でリリース『コンパニオン』は過去のEP集ってこともある雑多な感じだったけど、1stアルバムはかなり完成度高いと思います(まだ試聴のみですが)。

■Mark RonsonがArcade Fireの「We Used To Wait」をカバーしたMP3音源が公開されています。 http://bit.ly/9WXaGF (via @stereogum)
---
今年はインディで全米No.1を獲得するという快挙を成し遂げたArcade Fireですが、マーク・ロンソンにカバーされました。以前The Drumsがカバーしたときはジョークかと思いましたが。アーティストとして、好きなアーティストからカバーされるのはうれしいでしょうが、層でない場合は微妙でしょう。今年はいろんな人からカバーされているArcade Fire、その心中は如何に。

■The Nationalの「Terrible Love」の別バージョン。バンドのリラックスした映像も含まれています。 http://dlvr.it/7J8tB (via @FILTERmagazine)
---
ファン必見かと思いますが、逆にこんなリラックスしすぎた姿を全世界的にさらしてもいいのかしら。冒頭のシーンは、フツーにただの酔っぱらいに見えるわ。こういった姿を見せられるのが00年代的なのかも知れないわね。Nirvanaの頃にはできなかったことだわ。でも、カートの日常を見たいかと聞かれたら、見なくていいけど。アーティストのメッセージや主張がダイレクトに出せる反面、そのレスポンスが時には大きなダメージにもなったり。結局は使いようね。

■RT @iLOUD: Best Coast「Boyfriend」 http://bit.ly/coafFV
---
Best Coast、やっぱり好き。好きなのでRTでした。

posted by ryow* at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | misc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

白シャツ&黒めがねはキラーアイテム。

Twitter(@cummersonic)より。

■Brandon Flowers(The Killers)の「On The Floor」(Unplugged in Tahoe) タホに行った際にアコギ1本で唄っていた動画です。 http://dlvr.it/7F71d (via @SKoABlog)
---
今年はソロアルバムをリリースしたブランドン・フラワーズですが、この動画の見所はギターを弾いてる子。白シャツ&黒めがねで、かわいいです!もう、ギターの子以外見えてないわ。

■@ISTROPICAL初のライヴウェブキャストより、サーマルカメラで録画された動画。 http://bit.ly/aSZ0Qh (via @maison_kitsune)
---
キツネレーベルったら、最近はIs Tropicalを激プッシュしてないかしら?ビデオクリップなどでも素顔を隠しているIs Tropicalですが、ライヴ動画がサーマルカメラとは考えたわね。だんだん体が火照ってきている変化がわかるわ。でも、体温が可視化されるとなると、つい見ちゃうわよねぇ…ふふふ。

■2011年4月にシアトルでニルヴァーナ展「Nirvana: Taking Punk to the Masses」(パンクを大衆へ届けた)を開催するそうです。 http://dlvr.it/7Fjg8 (via @NMEmagazine)
---
んー、電車で2時間ぐらいなら見にいきたいけど、ここは日本なの。


posted by ryow* at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | misc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

似ている2人がギターとパソコンを持ち替えたら。

Twitter(@cummersonic)より。

■Warpaintのアルバム「The Fool」の全曲ストリーミングが開始。曲名をクリックすると再生されます。 http://dlvr.it/7B471 (via @OneThirtyBPM)
---
元レッチリのギタリスト、ジョン・フルシアンテの元彼女が在籍するというオマケ話題つきのバンドね。正直、曲が暗いと思うわ。しかし各方面で大絶賛されてるの、いちおう聞いておかなキャッ。

■CDの売り上げが減るとともに、DL販売では圧倒的にシングルが売れていることを受けて、アルバム価格を1ポンド(=1.5ドル)にすべきだといっている人がいるようです。 http://bit.ly/ajsugx (via @largeheartedboy)
---
アルバムが1000円ぐらいだともっとたくさん買うのになぁと思うけど、それが当たり前のことになるともっと安くなればいいのにと思うのでしょうね。しかし、アルバム1.5ドルは安すぎでしょ。しかしアルバムから1曲買いできることでアルバム全体としての作品性が維持できないのも事実だし、悩ましいところねぇ。

■Flying Lotusの「Kill Your Co-Workers」のビデオクリップ。かわいいテイストなのに、ヴィシュアルはロボット・スプラッター的な。 http://dlvr.it/7B9sx (via @SKoABlog)
---
過激なタイトル("あなたの同僚を殺せ")のとおり、内容は超スプラッターなのにロボットのアニメになることでこんなにもかわいく表現されるなんて、罪ね。

■素晴らしい。 RT @iLOUD_Editors: MGMT「Congratulations (Erol Alkan Rework) 」プレビュー、リッスンなう。 http://bit.ly/czxc6i
---
いろんなリミックスが出ても、結局はオリジナルが一番よくない?ってことがたまにあると思うのだけど、このMGMTの曲は同じ曲がアレンジメントによってこんなにも表情を変えるのかという好例になるんじゃないかしら。オリジナルとリミックス(プレビュー)のどちらも良いテイストを引き出していると思うわ。

■Best Coastのデビュー盤より「Boyfriend」のビデオクリップ。 http://bit.ly/aXnOcu (via @stereogum)
---
Best Coastの男の人の方(Bobb Bruno、ロン髪&眼鏡でギター弾いてる人)って、キュートンのパソコン持ってる人(しんじ)に少しだけ似ている気がする。少しだけ…。髪型と眼鏡だけかな?一方、女性のベスニィー嬢は美人過ぎない、スタイル良すぎない、唄上手すぎないところがトリプルポイントupで好感度高いわね。女から好かれそうな女って感じ。
posted by ryow* at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | misc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

ホントの理由

Twitter(@cummersonic)より。

■RT @kogure ネタ鳥: "―― 昔はそんな風に、レコード店が音楽情報の発信基地の役割を負っていたわけですよね。..." - “―― 昔はそんな風に、レコード店が音楽.. →http://am6.jp/aCCLHP
---
「超マニアックなCD屋「メカノ」はなぜ潰れないのか」(Link)は、「HMV渋谷閉店にまつわる僕の見解」(Link)とあわせて読んでおきたい重要テキストね。CDにつけるPOP書きの部分に対する見解に似たところがあって興味深いわ。なにが正しいのか?ではなく、物事を片面からだけみていては気づかないこともあるのだということね。

■午前中に@TOWER_ShibuyaでThe Beatles赤青のリマスター盤を購入。最近人気のお笑い芸人をフューチャーしたトークショーはえげつないと思いつつも観覧。実際は面白くて素敵なインストアイベントだった、UTS調子悪かったみたいで残念。
---
タワレコ渋谷へ行ってきたわ。ビートルズは好きだし、タワレコで買い物もしているのだけど、正直お目当てトークショーに参加するじゃるじゃるの後藤くんを肉眼で見るためよっ。いやー、ほっこりとした時間だったわ。じゃる後藤ちゃんはホントにビートルズ聞いてるのね。
posted by ryow* at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | misc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月15日

カマソVol.10での自分のセットリスト

Cummer Sonic Vol.10にご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

自分のメインのターンではタンバリン(カラオケじゃないっつーの)を叩き、ボンボンを振り回し(チアリーダーじゃないっつーの)、踊り騒ぎまくってしまいました。というのも、素人DJが技術や選曲センスでがんばったって限界が知れてるし、なによりカマソにおいてDJとはフロアの雰囲気を盛り上げることが先決なのではないかと思ってがんばりました。

カマソの○×クイズの直後のスタートで、フロアに集まっていたお客さんをがっかりさせたりラウンジ側に流れさせて冷えた感じにできないというプレッシャーもあったり、ちょっとテンション高めで望みました。一部「なんかやってんじゃないの?」的な話もあったようですが、違法なことはやっておりませんので、あしからず。

01. Are You Gonna Be My Girl / Jet (Link)
02. He's Not A Boy / The Like (Link)
03. Let's Go Surfing / The Drums (Link)
04. Na Na Na (Na Na Na Na Na Na Na Na Na) / My Chemical Romance (Link)
05. I Think I Like U 2 / Jamaica (Link)
06. 1901 / Phoenix (Link)
07. Counterpoint / Delphic (Link)
08. Paris / Friendly Fires (Link)
09. Living In America / Dom (Link)
10. Kids / MGMT (Link)
11. I Can Talk / Two Door Cinema Club (Link)

01〜04は疾走感とアッパーなスピードを殺さないようにカットインの応酬でスタートダッシュしました。01はもう有名すぎてアレですが、久々に聞いてもやっぱり楽しい曲で盛り上がります。このためにタンバリンも用意してきました。もう、DJブースはカラオケボックスじゃないんだからーって感じですが、タンバリン持つといつもの3倍ぐらいアゲなテンションになります。

スタートダッシュを終えてちょっと落ち着こうかと、05、06とフレンチ・ポップで繋いで07のDelphicへと行ったのですが、時間がおしていたのでこの辺はけっこうブツブツと繋いでいってしまい、そして自分も息をつく暇もなく後半へとなだれ込みました。08、10のヒットアンセムに、09、11の新人曲を抱き合わせるという姑息なリレーをしました。

この辺はもう記憶が曖昧なのですが、ボンボンを振り回してたと思います。スクールメイツには負けません。そもそも、Sleigh Bellsの1stアルバムのジャケットを見てボンボンやりたーい!って思ったのですが、やってみたらあんなに楽しいとは!

タンバリンを叩く手が思っていた以上に痛くて、左手がアザだらけになりました。ボンボンを振りすぎたのか肩と背中が筋肉痛で、狭いDJブース内でジャンプしてたからか両膝打撲していました。フロアが盛り上がってくれたのがなによりで、ああいう雰囲気で楽しんでくれるのはカマソならではだなぁと思いました。

また、次回っ!
posted by ryow* at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Vol.10 (2010.10) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

Cummer Sonic Vol.10 セットリスト

Cummer Sonic Vol.10 十戒〜ハッパ…かけたげる〜
Date&Time: 2010.10.10 16:30-23:00
Venue: 新宿 CLUB ACID

セットリスト

■ Cummer Sonic 3P Special (16:30-17:00)
01. Give Peace A Chance / John Lennon (Opa)
02. Dream About the Future / The Apples In Stereo (Ryow*)
03. Cowboys From Hell / Pantera (Yo-sk)
04. Cruel To Be Kind / Nick Lowe (Opa)
05. Jumping Fences / The Olivia Tremor Control (Ryow*)
06. Nude with Boots / Melvins (Yo-sk)
07. Built To Last / Melee (Opa)
08. Easy Like ABC (Immuzikation Blend) / Jackson 5 Vs Tittsworth (Ryow*)


■ DJ: Ryow* (17:00-17:30)
01. Star Guitar / Chemical Brothers
02. What A Feeling (Osawa Shinichi Mix)〜チョット / 安室奈美恵〜大黒摩季
03. Snow And Taxi / Gold Panda
04. Photoshop Handsome / Everything Everything
05. Moon Corner / Egyptian Hip Hop
06. Radar Detector / Darwin Deez
07. Crown On The Ground / Sleigh Bells


■ DJ: Yo-sk (17:30-18:00)
(非公開)


■ DJ: OPA (18:00-18:30)
01. Les Champs-Élysées / Joe Dassin
02. Perfect / Fairground Attraction
03. You Can't Hurry Love / Phil Collins
04. Stacy's Mom / Fountains Of Wayne
05. Daylight / Matt and Kim
06. Lonely Boy / Lazlo Bane
07. Pump It Up / Elvis Costello
08. That's The Way A Woman Is / Messengers
09. Take On Me / a-ha
10.Shout To The Top / The Style Council


■ DJ: Mikofu (Guest, 18:30-19:10)
01. The Great Escape / Boys Like Girls
02. ZaK And Sara / Ben Folds
03. Suspect / Daniel powter
04. Silver Birch / The Hiatus
05. Mmmbop / Hanson
06. Kind Of A Girl / Tined Windows
07. Pink Stars And Magazines / Useless I.D.
08. Hitchin' A Ride / Green Day
09. Lifestyles Of The Rich And Famous / Good Charlotte
10. My Friends Over You / New Found Glory
11. The Mugendai Dance time / Doping Panda
12. Human / The Killers
13. Viva La Vida / Coldplay
14. Lovefool Zero Nexx Mix / Perfume(Remixes-Moonbug)
15. セントレイ / サカナクション
16. Raspberry / Triceratops


■ DJ: Ryow* (19:20-20:00)
01. Are You Gonna Be My Girl / Jet
02. He's Not A Boy / The Like
03. Let's Go Surfing / The Drums
04. Na Na Na (Na Na Na Na Na Na Na Na Na) / My Chemical Romance
05. I Think I Like U 2 / Jamaica
06. 1901 / Phoenix
07. Counterpoint / Delphic
08. Paris / Friendly Fires
09. Living In America / Dom
10. Kids / MGMT
11. I Can Talk / Two Door Cinema Club


■ DJ: Shitaro (Guest, 20:00-20:40)
01. OH MY JULIET! / 藤井隆
02. What a Feeling / 安室奈美恵
03. Beautiful World / 宇多田ヒカル
04. Lotta Love / m-flo loves MINMI
05. ポリリズム vs Two Months Off / Perfume vs Underworld
06. Regret / New Order
07. There She Goes / The La's
08. Elephant Stone / The Stone Roses
09. Motorcycle Emptiness / Manic Street Preachers
10. Pleasure / The Soup Dragons
11. Buddy Holly / Weezer
12. Happiness / 嵐
13. Carnival / The Cardigans
14. A Trip Into Space / Spearmint


■ DJ: Yo-sk (20:40-21:10)
(非公開)


■ DJ: Opa (21:20-22:10)
01. Fire With Fire / Scissor Sisters
02. Diamond Jigsaw / Underworld
03. Go Do / Jonsi
04. Block Rockin' Beats / The Chemical Brothers
05. ふられ気分でRock'n'Roll / Tom★Cat
06. 今すぐKiss Me / Lindberg
07. Kandypop / Bis
08. William Tell Overture(ウィリアム・テル序曲) / Gioachino Rossini
09. Guerilla Radio / Rage Against The Machine
10. Misery Business / Paramore
11. Miss Lucifer / Primal Scream
12. 恋をとめないで / Complex
13. Kickstart My Heart / Mötley Crüe
14. X(Live) / X


■ カマソの十戒 (Special Thema Event)
 過去のカマソで盛り上がったフロアの鉄板セレクト10選を
 ザ・ベストテン形式でプレイ。

第10位 We Will Rock You / Queen
第 9位 Violent Pornography / System Of A Down
第 8位 Smells Like Teen Spirit / Nirvana
第 7位 Surf Wax America / Weezer

今週のスポットライト:One More Time / Daft Punk
※大阪城ホールからのライブ中継

第 6位 Monkey Wrench / Foo Fighters
第 5位 The Hand That Feeds / NIN
第 4位 ワンダーフォーゲル / くるり
第 3位 Rocks / Primal Scream
第 2位 Minority / Green Day
第 1位 Rez/Cowgirl / Underworld
posted by ryow* at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Setlist | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月07日

Cummer Sonic Vol.10 タイムテーブル告知

ひゃー、あれよあれよという間に、今度の日曜にはカマソVol.10の開催です。

cs10pre.jpg

CUMMER SONIC Vol.10
『十戒〜ハッパ…かけたげる〜』

日付:2010年10月10日(日)
時間:16:30-23:00
料金:2,010円(w/1drink)

会場:CLUB ACID(東京・新宿)
住所:〒160-0022 新宿区新宿2-3-12 コーワビルB1F
電話:03-3352-3338
Googleマップ:http://bit.ly/c8p9Fs

※会場の都合により一度退場しますと再入場ができませんのでご了承下さい


今回は「10回目記念」ということで、なんと!10人目の来場者には、10ドリンクチケット付きです!スペシャルイベントとして過去のカマソから出題される○×ゲームを開催!(笑) プレゼントも用意するので本気で勝ち残るにはウェブサイトで過去のカマソ情報をチェックです!タイムテーブルも決定しました。

16:30 Cummer Sonic 3Pスペシャル(カマソDJによるB2Bです)
17:00 Ryow*
17:30 Yo-sk
18:00 Opa
18:30 Mikofu (Guest)

19:20 Ryow*
20:00 Shintaro (Guest)
20:40 Yo-sk
21:20 Opa
22:10 カマソの十戒(カマソDJによるテーマ特集)
23:00 (クローズ)

そして、ラストを飾る「カマソの十戒」では、過去のカマソで大いに盛り上がった鉄板アゲ曲をカウントダウン形式で発表する「カマソ☆ベストテン」を披露。いまは誰が徹子役をやるかでカマソスタッフ一同もめてます(いいえ、もめてません)。過去のカマソでもいろいろなテーマ特集をやってきましたが、今回は史上最長になります。お見逃しなく!

今回のカマソは朝霧JAMとかぶりました、Underworldの追加公演@新木場ともかぶりましたが、カマソもよろしくお願いします!
posted by ryow* at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Vol.10 (2010.10) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

