2009年09月30日

カマソVol.9のフライヤーでは地図をリニューアル予定

カマソVol.9のフライヤーの作成をすすめています。

会場となるclub acidは、JR新宿駅から新宿の目抜き通りとなる「新宿通り」を歩いてくることになります。現地図はカマソVol.3のときに作成して貰ったもの、かれこれ3年で新宿通りの目印となるビルも変わりました。そこで今回のフライヤーから地図をリニューアルしようと思ってます。

ランドマークとして必須なのは、まず伊勢丹じゃない?あそこのメンズ館と行ったら新宿オカマ特区みたいなものでしょ。”行けば誰かに会う”ので、あそこでショッピング中は気が抜けないの。お向かいの三越は三越のままでいいのよね?アルコットって言うほうが通じないこと多いしね。

あと新しくオープンしたシネコンのバルト9もいまじゃ立派な目印よね。二丁目の交差点を渡るとファミマもオープンしました。夜はニチョへ出る前の方々を、明け方はニチョでの見つかれた方々をよく見かける”あのファミレス”は健在です。

今回の地図にはニチョの入り口の”あのビル”や、メインストリートとも呼べる”あの通り”も明記しておきたいと思ってまーす。

CSv9omote.250x250.jpg

CUMMER SONIC Vol.9
11/23/2009(月・祝) at 新宿club acid

 
posted by ryow* at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Vol.09 (2009.11) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

CUMMER SONIC Vol.8 SET LIST

CUMMER SONIC Vol.8 SET LIST


□Ryow* (17:00-17:40)

 01. Over The Electric Grapevine / Primus
 02. Seek And Destroy / Metallica
 03. Jump / Van Halen
 04. Eye of the Tiger / Survivor
 05. A.I.R. / Anthlax
 06. Sweet Child O'Mine / Guns N'Roses
 07. Living On A Prayer / Bon Jovi
 08. Dr. Feelgood / Motley Crue
 09. Midnight Mountain / Cathedral


□Yo-sk (17:40-18:20)

 非公開。


□Opa (18:20-19:00)

 01. Where The Streets Have No Name / U2
 02. 99 Lufballons / Nena
 03. Fight For Your Right / Beastie Boys
 04. Heavy / Collective Soul
 05. Call Me / Blondie
 06. Star 69 / R.E.M.
 07. Rock And Roll / Led Zeppelin
 08. Separete Ways(World's Apart) / Journey
 09. Video Killed The Radio Star / The Presidents Of USA
 10. Holding Out For A Hero / Bonnie Tyler


□特集「The 1st of The 1st!」(19:00-19:30)
 〜ファーストアルバムの1曲目〜

 01. Weezer / My Name Is Jonas (selected by yo-sk)
 02. Beck / Looser (selected by ryow*)
 03. The Beatles / I Saw Her Standing There (selected by opa)
 04. Kula Shaker / Hey Dude (selected by yo-sk)
 05. Nirvana / Smells Like Teen Spirit (selected by ryow*)
 06. Oasis / Rock 'N' Roll Star (selected by opa)
 07. Smashing Pumpkins / I am One (selected by yo-sk)
 08. Janis Joplin / Move Over (selected by opa)


□Ryow* (19:30-20:15)

 01. By The Way / Red Hot Chili Peppers
 02. Monkey Wrench / Foo Fighters
 03. Do What You Do / OK Go
 04. Oh Yeah! / Housse De Racket
 05. Homecoming / The Teenagers
 06. Just Dance / Lady Gaga
 07. Paris / Friendly Fires
 08. One More Time / Daft Punk
 09. Party In Your Bedroom / Cash Cash
 10. Great DJ / The Ting Tings
 11. Kids / MGMT
 12. Viva La Vita / Coldplay


□Yo-sk (20:15-21:00)

 非公開。


□Opa (21:00-21:45)

 01. No Surprise / James Yuill
 02. The Shock Of The Lightning / Oasis
 03. Kind Of A Girl / Tinted Windows
 04. Into The Groove / Notimefor
 05. Blue Monday / Orgy
 06. What Happened To You? / The Offspring
 07. Time Bomb / Rancid
 08. Know Your Enemy / Green Day
 09. Out Of Control / Hoobastank
 10. The Small Print / Muse
 11. Eat The Rich / Aerosmith
 12. My Friend Dario / Vitalic
 13. Go West / Pet Shop Boys
 14. Girls & Boys [Pet Shop Boys Remix] / Blur
 15. Human / The Killers


□特集「これがアタイの邦楽ロック!」(21:45-22:15)

 01. ブルーハーツ / 人にやさしく (selected by ryow*)
 02. サザンオールスターズ / 勝手にシンドバッド (selected by opa)
 03. サディスティック・ミカ・バンド / タイムマシーンにお願い (selected by yo-sk)
 04. ユニコーン / ケダモノの嵐 (selected by ryow*)
 05. アン・ルイス / 六本木心中 (selected by opa)
 06. RCサクセション / 雨上がりの夜空に (selected by yo-sk)

 Ed. Rez/Cowgirl / Underworld
posted by ryow* at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Setlist | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ようやく音楽を持って出かけられるようになった!

個人的なことですが、ようやくiPhoneをゲット!

これで音楽を持って出かけられるようになりました。以前のHDDのiPodにはあれこれゴチャゴチャいれてたけど、今回は保存できる容量が減ったので厳選しなければなりません。インポートするときにiPhoneのバッテリー残量も少なかったので、さしあたり鉄板で聴きたくなるであろうアーティストに絞ってインポートしてみました。

まずは長年聴いてきて今も昔も変わらず愛聴しているものを。

 Beck
 The Apples in Stereo
 Tahiti 80

続いてまだアルバム1枚しか出してないけどけっこう気に入ってるものを。

 MGMT
 The Ting Tings

この数ヶ月で買ったばかりなので聴きたい新譜。

 Owl City
 Phoenix

あと、岡村靖幸とPerfumeの全アルバムもインポートしておきました。理由などないのです。

 
posted by ryow* at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | misc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

カマソのウェブサイトでVol.8の内容を更新しました

カマソのウェブサイトで「カマソの歴史」を開いて、「Vol.8」をクリックすると出現するページを更新しました。ここからVol.8のときのフライヤー画像やプレイリストが見れます。最近はSNSやBlogのほうが盛んなのでウェブサイトを見ている人はあまりいないと思いますが、細々と続けてまーす。

posted by ryow* at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Vol.08 (2009.06) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

史上最短間隔での開催 カマソVol.9は11/23

これまで年に2回ペースで開催してきたカマソだけど、開催月はその都度決めてました。だから間隔が6ヶ月だったこともあるし、8ヶ月だったこともあるの。このへん「次のカマソはいつやるのー?」に即答できない原因ですね。

で、今回Vol.9の開催日を発表してから気づいたのだけど、前回(Vol.8)が6月で、次が11月だから、なんと史上最短間隔5ヶ月での開催だったわ!しかも今回は開催日の2ヶ月を前にしてすでにテーマ・ミーティングも終わってるのっ♪

「いつもどんだけ遅いんですかっ!?」ってことだけど、今回はカマソVol.9のフライヤー作成プランも始動しました。しかし、今年の9月はシルバーウィークもあり、チーム・カマソもバカンスとったりして実質的な準備期間はあまり変わらない感じかな。

とまぁ、相変わらずな感じで進行してます。

CSv9omote.250x250.jpg

CUMMER SONIC Vol.9
11/23/2009(月・祝) at 新宿club acid

 
posted by ryow* at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | misc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

MJの映画「THIS IS IT」の国内上映劇場が発表されました

2009年6月に急逝したマイケル・ジャクソン。アメリカの「MTV Video Music Awards 2009」において、マドンナがマイケルへの追悼メッセージを読みました。プライベートなエピソードがリアルで、言葉がずしりと心に届く感じ、そのこと自体が感動的でした(翻訳の字幕を見たんだけど)。

マイケルがロンドンで行うはずだったコンサート「THIS IS IT」のリハーサル映像から起こした映画が全世界同時公開、で2週間限定。日本で上映する映画館が発表されました。

 http://www.sonypictures.jp/movies/michaeljacksonthisisit/

世間でワーワー騒いでいるほどみんなマイケルを聴いてましたか?僕は熱狂的ファンとはいえないけど、マイケルのなかでも好きな曲はいま聴いてもかっこいいと思うし、なんといってもダンスの魅力は凄まじいモノがあります。

あたしゃ見るわよ、「THIS IS IT」!前売り券は9/28発売よ。

 
posted by ryow* at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | misc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

カマソのウェブサイトでVol.9の告知

カマソのウェブサイトをVol.9の開催にあわせて赤色に一新。一足早い秋の紅葉みたいね。メラメラと燃ゆるような赤、そして萌ゆるような赤!しかし一部の画像ファイルを用意し忘れて、肝心のカマソのロゴは古いままなの(汗)

今回の告知用の画像「開催決定!CUMMER SONIC Vol.9」ってのは、なんとアナゲイのスタッフ「もっくん」が作成してくれました。ありがとう。

カマソはだいたい年に2回ペースで開催してます。しかし、必ず6ヶ月ごとという縛りがあるわけじゃないのです。なんと今回のカマソは、史上最短間隔となる5ヶ月での開催です。

csv9pre250x250.jpg

CUMMER SONIC Vol.9
11/23/2009(月・祝) at 新宿club acid

 
posted by ryow* at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Vol.09 (2009.11) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

ガンズの日本ツアー、っていっても2ヶ所だけじゃない

さんざん、個人的には盛り上がってきていたガンズ(Guns'N'Roses)の2009年新譜『Chinese Democracy』ですが、1、2回聴いてからほったらかしです。

ワールドツアーの告知があって、やっぱり中止になって、それから最近になって日本ツアーが決まったみたいで、今週からプレオーダーがはじまってます。

ニュース「モトリー・クルー、アクセル・ローズの態度にご立腹
「あれだけ時間かけてレコーディングしておいて、期待はずれだったなんてクレイジーだ。」(モトリー・クルーのヴォーカル、ヴィンス・ニールの談)
http://www.barks.jp/news/?id=1000052368

よっ!いいこと言ったw

ガンズはヴォーカルのアクセル・ローズのワンマンで他のメンバーが総入れ替えになって、いまに至ります。一方、モトリー・クルーはヴォーカルのヴィンス・ニールが一度クビにされたけど、結局バンドメンバーと仲直りして、いまは元サヤです。それぞれの道があるのね。

 
posted by ryow* at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | misc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

大阪アナゲイVol.5のアフタートーク

先週末に大阪で開催された「Anarchy in The YOU GAY!」に行ってきました!初のアナゲイ!十数年ぶりの大阪!

大阪・東京・札幌の各地からスタッフとDJが集結して行われているので、これまで大阪に入ったら即イベント開始、終わったら疲れた体のまま帰っていたらしいの。ですが、今回は時間に余裕があり、アナゲイのスタッフ&DJでご飯食べたり、打ち上げしたり、堂山のゲイバーに繰り出し、翌朝も串カツ食べに出かけてました。それに僕もご一緒させていただいたわけです。

なんと!もったいない!これまでこういったイベント外での親交が稀だったなんて。アナゲイのスタッフ&DJと過ごすひとときはアホな会話も盛りだくさんで、とても楽しかったから。というか、アホな会話ばかりで音楽の話には全然ならなかったなぁ(笑)

アナゲイDJ同士は「これまで音楽の話しかしたことなかったねぇ」って感じらしく、なんだかアナゲイの主催チームが絆を深める現場に立ち会ったみたいで、ちょっとホロリ。キーワードは「脱糞、よがる、調教、聖子」でよかったかしら?

およそ音楽イベント繋がりでトークしているとは思えないキーワードばかりが飛び出した一夜だったけど、実はそういうことも大事なんだろうなーと思ったわ。音楽好きが音楽イベントをやるのに音楽の話だけしていたってつまらないじゃない。

ブログの話になって「音楽ネタばかりじゃやってられない」ということを話すと、「どんな人がスタッフやDJをやっているかを伝えられればよい」ので、音楽ネタにこだわる必要はないだろうというお言葉。はぁ〜ありがたやー。それ、カマソの当ブログでもいただきよっ!

というわけで、カマソのブログとしては、

人柄を前面に押し出していく方向で!

マニアックに音楽ネタを掘り下げるだけがすべてではない(そういうブログはほかにもあるので)。一辺倒に堅苦しいイベントを作り上げてもつまらない。人と人が絡み合って音楽(ロック)というキーワードで作り上げていくものだから。

再生(reborn)したアナゲイに見劣りしないよう、カマソも進化して行かなきゃ。守り続ける勇気と、変わり続ける勇気の両方を持ってね。そして次回のカマソVol.9は11月23日開催ですー。

 
posted by ryow* at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | misc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

速報!秋のカマソはいつも何かかが起こる

朝夕の風の中に凛としていてやわらかい涼しさを感じるようになったこの頃、いかがお過ごしでしょうか。秋の訪れを感じずにはいられません。8時といえば全員集合だけど、秋といえばカマソよね!というわけで、カマソVol.9の開催決定!



 CUMMER SONIC Vol.9
 「カマソ学園の文化祭!」

 2009年
11
23日(月・祝)

 @新宿Acid




カマソも回を重ねて9回、秋といえば文化祭よねー!学園や文化祭といえばなにを思い起こすでしょうか?ドラマ「ごくせん」かしら?映画「スクール・オブ・ロック」かしら?自分の体験からやきそばつくったり、バンドやってたことも思い出すわね。

カマソの文化祭ではゲイ・ロック・イベントと銘打ってる看板に名前負けしないような企画を検討中です。カマソに遊びに来てくれてた人が「また行きたいね、今度は友達誘って行こうね」って胸張って言ってもらえるような素敵なイベントになるよう、がんばります。

また、2009年は国内で忌野清志郎さんや川村カオルさん、アベフトシ(Thee Michelle Gun Elephant)、海外ではマイケル・ジャクソンさんといったアーティストの訃報が相次ぎました。カマソでも特集枠がもてればと思います。11月にしっかり追悼して、すっきりした気持ちで紅白を迎えましょう。

11月の3連休最終日に、カマソ学園への入学をお待ちしてるわ。裏口入学はございませんことよ。

 
posted by ryow* at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Vol.09 (2009.11) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

デジタルリマスター盤が大集合した「ザ・ビートルズ・ボックス」

デジタルリマスターとは、レコードの音をPCで録音するようなもので、「レコード」にあたる部分をより原音に忠実なマスター音源(レコードを作成する際に使われた元々の録音物)を使い、「PC」にあたる部分に最新のデジタル機器を使うようなもの(おおざっぱに言うと)。

で、アナログ時代(70年代)に録音されたものをデジタルリマスターする際に、ついでに音圧アップしたりノイズ除去したりすることで、格段に音がよくなるってわけです。場合によっては原音の良さが失われたといって不評をかうこともあります。

というわけで、The Beatlesの全13枚のオリジナルアルバムと、英国オリジナルアルバム未収録曲やレアバージョンをまとめた「パスト・マスターズ」の計14タイトルがリマスター盤として2009年9月9日に世界で同時発売されます。

さて、デジタルリマスターでホントに音がよくなってるの?という疑問がわきあがるところ。そんな貴女はTVで「タモリ倶楽部」をみればよろし。

 「タモリ倶楽部」
 リマスターがやってくるヤァ!ヤァ!ヤァ! 発覚!?ビートルズ47年目の真実
 TV Asahi系列
 9月11日(金)24:15〜(※地域により放送時間が異なります)

以前のCDと今回のリマスター盤の聞き比べを中心に、どう変わったのかを「タモリ倶楽部」らしく検証していくらしいの。どれぐらい真面目な検証なのかわからないけど、おもしろい企画よね。

あとは、英国BBCで作成された良質なドキュメントをNHKが放送。

 「よみがえるビートルズ 〜THE BEATLES Reborn〜」
 NHK総合テレビ
 9月12日(土) 午前0:55〜2:03(11日深夜)
 本編が58分サイズの完全版

イギリスBBCが放送した「The Beatlrs in The
Studio」という特集番組。ビートルズのデビューから最後のレコーディングまで、アルバムを追ってドキュメントしているようです。今月6日にも放送されたらしいけど、そっちのはリサイズされているので(というか、もう過ぎたので)、12日の放送で要チェックね。

リマスタリングはビートルズ(やOasis)で有名なアヴィロード・スタジオで行われたそうよ。何年か前にリリースされたビートルズのリミックス&リコンパイル・アルバム「LOVE」の仕上がりからして、デジタルリマスターのできにも期待がふくらむところね。

実はこのアタシ、ビートルズについてはドライブインとかで売ってる「ビートルズ・ベスト」みたいなのでしか聞いたことがないの。この機会に全アルバムをコンプリートするのも悪くないわ。

当然のようにボックスセットも発売されるんだけど、初回限定でリリース当時にモノラル録音だったものをモノラルのままでリマスター、原盤に忠実なスリーブで再現した「ザ・ビートルズ・モノ・ボックス」のボックスセットも発売。マニアやコレクターは大変ねぇ。

 
posted by ryow* at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | misc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

週末は大阪でロックイベント「アナゲイ」開催!

いよいよ今週末です。


anarchy in the YOU GAY! vol.5
2009.9.12 sat. | 14:00-20:00
at アメリカ村 twice cafe

2,000yen (w/1drink)
大阪市中央区西心斎橋2-18-10
ホテルライオンズロックビル1F
http://www.fanj-twice.com/twice_cafe/

2009090701.jpg

「ハウスやトランスだけがゲイナイトの主流じゃない!ロックで踊りたいゲイだってたくさんいるんだ!」と立ち上がった<アナゲイ>。
過去の開催時には、ゲイもストレートも男の子も女の子も一緒になって大いに盛り上がり、大好評を博した。久々の大阪開催となる今回は、スタッフ一同気合い入りまくり!ゲストも迎えてさらにパワーアップすること間違いなし!さぁ、みんなで歌ったり踊ったりして楽しもう!

<アナゲイ>は、ロック好きなゲイの交流を目的としたクラブイベントですが、性差や性的指向による入場制限は一切ありません。
ロック好きなら誰でも大歓迎!ゲイではない方のご来場も大歓迎です!

<guest DJ> Mikofu (from じゃぱんぐ♪, E3!!!/TOKYO)
<anagay DJs>
 OPA (from CUMMER SONIC/TOKYO)
 nori-technics (from ROCK'IN'JECTION/SAPPORO)
<anagay staff> Mokkun (from OSAKA)


more information...
リクエストもこちらで受付中♪

オフィシャルwebサイト
http://www.anagay.com/

mixiコミュニティ
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=13480108&comm_id=1580621


posted by ryow* at 12:00| Comment(1) | TrackBack(0) | misc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

