2009年01月29日

このキャラに似合ったファッション

先日、服屋さんに行ったおり、Tシャツを購入しました。レジにてお会計をしてもらい、商品を受け取ってさて帰ろうかとしたところ、BGMでBlurの「Girls & Boys」がかかりまして。この曲好きなんだよねぇ、ってことで、iPodにも入ってるんだけど曲が終わるまで店内にいようってことにしました。

お気に入りの曲を口ずさんでいるようで、実際はサビの"Girls"と"Boys"と、その後にある"フーフーフー"ってコーラスしか歌えないの…。と、店内をぶらついてたところ、以前からいいのがないかなぁ?と探していたZip-upパーカーを発見。しかも、セール品(ここ重要)。年始のセールでも売れ残り、Blurの曲のおかげでこうしてめぐり合ったパーカーちゃん。

祝・ご購入。

こういうこともあるので、アパレルのBGMの選曲は重要ですね。店のアイテムの雰囲気にあったBGMだとついつい長居して、客単価がupするかもしれません。


ここでした。
http://www.graniph.com/

 
posted by ryow* at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | misc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

War Child

戦禍を受けた子供達を支援する団体War Childに募金されることとなっているチャリティ・アルバム(以上、HMVのレビューより)、『War Child - HEROES』というコンピレーション・アルバムがリリースされます。

2009012201.jpg
War Child: Heroes: Vol.1
v/a

このアルバムはカバー曲が集められてるんですが、おもしろいところがあって、曲を提供する側のアーティストがカバーしてほしい若手アーティストをご指名したんですって。左がオリジナル、右がカバーするアーティストです。なかなかな人選じゃなーい?

Bob Dylan → Beck
Roxy Music → Scissor Sisters
The Clash → Lily Allen
Paul McCartney → Duffy
U2 → Elbow
David Bowie → TV On The Radio
Joy Division → Hot Chip
The Kinks → The Kooks
Stevie Wonder → Estelle
Brian Wilson → Rufus Wainwright
Iggy Pop → Peaches
Bruce Springsteen → The Hold Steady
Elvis Costello → The Like
The Ramones → Yeah Yeah Yeahs
Blondie → Franz Ferdinand

トラックリストはHMVのオンラインにupされてます。

 
posted by ryow* at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | misc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

2009年アルバムリリースの噂

2009年の早々にアルバムのリリースが確定しているアーティストとして、U2、Franz Ferdinadがいます。彼らを含めたUKロックに関する記事がCross Beat誌に特集されてました。

2009年にアルバムリリースが期待されるアーティストの噂はほかにもありますね。

U2(3月リリース予定)
Franz Ferdinand(2月リリース予定、邦盤1/21先行)
Kasabian(3rdをリリース予定)
Arctic Monkeys
Mika
Kalvin Harris
The View
Depeche Mode

ほかにグランジ時代に名をはせたAlice in Chainsが復活、アルバムリリースするという噂。Princeは2009年中に3枚のアルバムをリリースするという、相変わらずの仕事の早さ。大手レーベルを介さずにリリースするらしいです。メタル界からはSlayerが夏頃にアルバムって噂ですね。

 
posted by ryow* at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | misc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

今年のフェス開催決定ぶん

今年はサマソニが10周年で例年より1日多い、3日間の開催になりますね。世界的にみても夏はあちこちでフェスがあるので、ヘッドライナーの争奪戦になってるんじゃないか心配。

【北海道】
Rising Sun Rock Festival 2009 in EZO
2009/8/14, 15
北海道石狩湾新港樽川ふ頭横野外特設ステージ
http://rsr.wess.co.jp/2009/

【茨城】
Rock in Japan Festival 2009
2009/7/31-8/2
茨城県ひたちなか市国営ひたち海浜公園

【新潟県】
Fuji Rock Festival '09
2009/7/24-26
新潟県苗場スキー場
http://www.fujirockfestival.com/

【千葉・大阪】
Summer Sonic 09(10周年)
2009/8/7-9
東京会場:千葉マリンスタジアム&幕張メッセ
大阪会場:舞洲サマーソニック大阪特設会場
http://www.summersonic.com/

サマソニは以前Bjorkにオファーを出したとき、東京・大阪の間に中一日休めないからNGを出されたことがあるらしいので、3日間開催となるとBjork姐さんを持ってくる可能性が高いんじゃないでしょか。Bjorkは中一日休むとして、他のアーティストは3日間だと東京と大阪の入れ替えはどうするんでしょ?

 
posted by ryow* at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | misc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

